戦う相手は他人ではなく自分自身 | 貴方/貴女をできるビジネスパーソンに!

貴方/貴女をできるビジネスパーソンに!

サラリーマン時代は人事部において生産性向上プロジェクトを実施
大幅な労働時間を短縮した元サラリーマン/現起業家の下でノウハウを学ぶ
難波匠がワンポイント仕事術としてわかりやすくまとめます!

おはようございます。

貴方/貴女をできるビジネスパーソンに!
難波匠です。

皆さん、早起きしてますか?
早起きすると良いことだらけですから、
是非実践してみて下さいね。

参考記事


今日は仕事に対してモチベーションを上げるという
テーマで話したいと思います。


昨日より今日、今日より明日

仕事ができる人は、自分の弱さと戦っている

目標を設定したら、毎日その目標に向かって努力し、
少しずつ近づかなければなりません。
一日一日が勝負です。

戦う相手は他でもない自分です。
毎日毎日自分の弱さと戦い前進するのです。

今日の自分より明日の自分が進歩するように・・・
コツコツと・・・

一日一日努力していけば、着実に目標に近づきます。
どんなに才能や能力がない人でも

参考記事

一歩でも前進できればいい

つまり、やればやるほど、時間が経過すればするほど、
専門知識、経験値、ビジネスノウハウ、人脈をどんどん得て、
その道のプロとして力もついて来ます。

これは優れている人に限ったことではなく、
真剣に仕事をしていたら誰でも力をつけていけるものです。

昨日より今日、今日より明日
そう考えると前向きになれます。

この言葉は私が高校でバスケットボール部の
キャプテンをしていた時に
顧問の先生に言われた言葉です。

たとえ、昨日できなかったとしても、
今日がんばってやればいいじゃないか!

それでも今日できなかったら、
再度挑戦して、できればいいじゃないか!

そう考えると、頑張って生きること自体が
楽しくなっていくのです。

すぐには結果が出せないことがあったかもしれませんが、

5年前、10年前・・・に比べたら、
とんでもないくらい成長してきたはずです。

ならば、この先の5年、10年後の姿がまた楽しみですね。

長くなりました・・・

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

追伸

生産性向上セミナーを定期的に行ってます。
告知はブログで。

日本の未来を変える会社
株式会社プロスタンダード

難波匠