⭐️おしらせ⭐️ | 早乙女麗那のレイニャンタイム

早乙女麗那のレイニャンタイム

鳥取出身のドリフト好きレーシングアイドル
早乙女麗那のマイペース不定期更新のブログです!

本日、ステージ中お客様が最前列でスカートの中を覗くという行為がございました。

こちらからも覗き込む動きは何度か見られましたが自意識過剰かな?気のせいであろうと思いその場はとくに触れず歌うことにいたしました。

ステージも今日はお立ち台が用意されており
確かにローアングルになりやすい環境下ではありました。また会場的に柵がないのでお客様との距離感も近いものでした。

更にステージングの一つでわたしもお立ち台に立つシーンが何度かありローアングルになりやすいタイミングが多数できておりました。

この覗き行為の発覚はこちらの判断ではなく覗かれていたお客様ご本人からご報告いただきました。

内容としては簡単にまとめると

〈悪いことでしたが覗きました。元気をいただきました。ありがとうござます。ただすいませんでした。綺麗だったので思わず見ちゃいました。〉

などの理由でした。理由がどうあれマナーとしてやってはいけない行為だと思うのと
謝罪はいただきましたが今後そのようなことがないと言えない様子でしたので今回このような報告をあげさせていただく運びとなりました。

ですのでこれからは
明らかなローアングル撮影や覗き行為それに匹敵する故意な角度でのライブ観覧が見受けられた際には演奏中止をする
ということに決めました。


なぜならあくまでこちらもステージ上では覗かれても大丈夫な対策はしておりますがステージの上にはスカートの中を見せるために立っているのではなく歌やパフォーマンスを見せるために立っております。それはどのアイドルさん達も同じだし嫌なことだと思います。それにオタクの皆様も推しがそのようなことをされたらきっと不快だと思います。
なのでこのような事があったことをきちんと記し注意喚起しないと皆様に伝わらないと思いブログに綴らせていただきました。

今回の件は謝罪はあったのでこちらも
これ以上何か書き記したり騒ぐつもりはありませんが皆様にお願いがございます。
オタクの皆様は推しを守るためにも怪しい行為や動きを見つけたら勇気を出して止めたり声かけしたりしていきましょう。
直接でなければ運営やライブハウス側に報告するように心がけてください。
アイドルの皆さんは
なかなか言いにくい立場かと思います。
なので衣装対策とライブハウス等への報告をして回避してみてください。
運営様は、妙な行動の方を見つけた際にはそっと声をかけたりしてください。覗き等なく守られると誰もが安心しステージに立てると思います。


長々と書きましたが
ライブが健全でマナー良く楽しいものになることはきっと大切なことと思います。
下心があるのは仕方ないです。好きになると盲目になると思いますが、相手が嫌がることは決してしないのが健全な応援とわたしは思います。
ですのでこのようなご報告をさせていただきましたが今後とも変わらぬ応援よろしくお願い申し上げます。