台湾滞在記 4 | ダウト 玲夏オフィシャルブログ「The People」by Ameba

ダウト 玲夏オフィシャルブログ「The People」by Ameba

ダウト 玲夏オフィシャルブログ「The People」by Ameba

photo:01



photo:02



photo:03



フェス出演する為に一時ホテル移動。

海がすぐ隣だしプール付いてるし
THE リゾート地のホテルって感じ。

不満があるとすれば

photo:04



このベッドの配分具合。

もうちょい上手く出来なかったものか。

photo:05



photo:06



photo:07



photo:08



photo:09



このホテルの近辺は基本的に何も無く
大好物のプチディープスポットでした。

歩いてると、文房具屋?みたいな商店があり
そこでバスケットボールを購入。

photo:10



いつもの人と一緒にホテル近所のバスケットゴールがある場所へ。

因みに気温は灼熱。

最初は二人で遊んでたんだけど、途中から現地の小学校4年生と2年生くらいの二人組みが試合をしようと言ってきてお互い言葉は通じないものの試合をする事に。

台湾はバスケットプレーヤー人口が多いらしく、このちびっ子達もキレッキレなプレーをするんですわ。

身長差を恐れないプレー
動き出しから抜きにくるプレー
アナの曲歌いながらのプレー

何か面白かったから俺も歌ったけど。

因みに気温は灼熱。

そのちびっ子は二人ともメガネをかけていて顔がそっくりだから兄弟なんだろうなと思って背の高い方をお兄ちゃん、低い方を弟、と勝手に呼んでいた。

ある程度楽しんだので俺らは先に帰る事に。

帰り道を歩いてると
後ろから二人が自転車を漕いでやってくる

「あぁ、二人も帰るんか」

と思って最後に一言お別れの言葉をちびっ子達と交わす。

ちびっ子達は俺らを通り過ぎ、十字路に差し掛かる。

するとちびっ子同士が何かを会話している
言葉は聞き取れないが恐らくこう言ったのであろう


「また明日なー」

十字路をお互い反対方向へ帰っていくちびっ子達。


兄弟じゃなかったんかい!!

思わず叫んでしまった
そんな台湾での一日。

続く

公式Twitter

れか