◆FESTA
アルバム全曲レコーディングが終わってから、
頭のMUSIC NIPPONに繋がるように
ライブで気持ちがアガるように、MUSIC NIPPONをRemixして作った
今だに、登場SEとして使ってる
ズクズクとミュート効かせた
疾走感のある曲を作りたくて作った
使用ギターは、ストラトキャスターで
マーシャルのアンプに、フルトーンのエフェクターで歪みをブースト!
◆ONE
ストラトキャスターに、マーシャルのアンプ直での音!
ストレートな感じで!
ラストインディーズ作品でもあった曲で、
色々と、日本的にもあった時期に完成された曲で
、今だに、考え深い曲である
◆ROMAN REVOLUTION
ストラトキャスター、マーシャルの組み合わせ!
爽やかですごく好き!
キラキラ感はんぱない!
◆カウントダウン
ライブみたいにストラップつけて、立って弾いてワンテイクでレコーディング終えた曲で
かなり楽しかった!
ジャズマスター、マーシャルでの組合せ!
◆万国、大東京
シェクターのギター、マーシャルでの組合せ!
この時期までは、MTRとリズムマシンで曲を作ってて、曲始まりの音はZOOMのリズムマシン
アコギはオベーション
◆ざんげの花道
使用ギターは、テレキャスター
マーシャルでの組合せ
とりあえずラフに弾くことが大前提であった曲
そちらのほうがロック感出ていいとの教えでした
◆感電18号
PRSとメサブギーの組合せで、providenceのsonic driveで音作り
このシングルのカップリングも含めて、今聴いても好きな音