review | ダウト ひヵるオフィシャルブログ「ヒヵチューの森」by Ameba

ダウト ひヵるオフィシャルブログ「ヒヵチューの森」by Ameba

ダウト ひヵるオフィシャルブログ「ヒヵチューの森」by Ameba

花鳥風月のCD聴いてもらった方もいると思いますが、少しだけ
どんな感じなのか、楽曲についても、うんちく話したいのもあるので
紹介させてもらいます



Let's Party

サイドチェイン的な手法を使いたく
そうゆう音作りにしました
一番最後に作ってて、クラブをイメージして作ったけど少しダークな雰囲気を入れようと思い、鈴とピアノをいれたらハマった感じです
コンプレッション感は、とても試してみて勉強になった




春夏秋冬



絆ツアーのDJタイムで一部使っていた部分を発展させて作っていった曲
知ってる人は知ってると思います

綺麗なピアノと四つ打ちのキック、ストリングス、ホーン、自分の中でかなり好きな組み合わせ

ハッピーな音作りを目指してみた




灯籠流し

夏と和をイメージ
風流、風情があるのがとても好きで
キッズウォー的なのを勝手にイメージして作った

わりとポップなアレンジに




cherry blossom

ギターから作った曲で
こだわったのは
Drumのオーディオを波形でぶつ切りにして、貼ったり、ノイズを入れたりして作ったところ
Aメロとかはわかりやすいかと



あと、枯れた感じのストリングスの音を昔から使いたかったけど、使いどころがなかったのでようやく!
秋とか冬をイメージしたけど、
おそらく歌詞的には春なのかな








こうして、限りのある人生に自分の音を表現できて、残せることに、聴いてくれる、知ってくれることに感謝!

今回で勉強にもなったし、試したいこともたくさんあるし
また、機会があれば、少しでも音を残せるように頑張りたいニコニコ


ミックス、マスタリングとさせてもらったけど
今聴くと、もう少し低音の一部分をスッキリさせればよかったなと思いつつ、違う手法で試したいことも出てきた

その時々でモードも多少変わるし、今回の音の形がその時の自分であるという意味では、ほんとに記録である