テーマ「か〜こ」 | ダウト ひヵるオフィシャルブログ「ヒヵチューの森」by Ameba

ダウト ひヵるオフィシャルブログ「ヒヵチューの森」by Ameba

ダウト ひヵるオフィシャルブログ「ヒヵチューの森」by Ameba

実は、あ行とか行は、時間があるときに
書きためてた


なかなか書くのも頭を使う
そして時間がかかる

でも、面白いので続きそう





「顔」
第一印象は顔で決まるというけど、

ファンになってくれてる人は
写真とか映像とかで見たのが第一印象なはずだけど
今と印象違ったりしてるのかな?


「過去」

昔は過去に戻りたいと思ったけど
今となっては、戻りたくない

過去に戻りたいって、後悔があったり、今が嫌になってたりとか、ただ懐かしいとか、だと思うけど

良い事も悪い事もあっての現在があるんだから、受け入れて未来へ行くしかないよね


全然関係ないけど、ダウトの過去の曲とか演奏してると
いい曲いっぱいあるんだって思うよ
なかなか演奏する機会も減ってしまったけどもね


「会話」
会話するのは好き
ただ、話が上手なわけではないし
聞き上手なわけでもないんだけど
昔よりかは得意になってきたかな


「カレー」
心技体ツアーのグッズで、今回出しました(^_^*)
よければ、お土産、記念にどうぞ


「歌詞」
いわゆるポエムとは違って、使える文字数とか限られるから難しいんだろうなって思う

歌にのせるわけだから、喋ることを決めているようなもの難しいよね


「cover」

カバーしている曲を聴くの
けっこう好きだったりする(^_^*)



「歌舞伎デスコ」
この時期の制作活動は、いろいろと関わる人が増えてきて
勉強になりつつも、時間のない中の制作で

スタジオに朝までいて漫画喫茶で仮眠とって、また昼からみたいな
生活してた

今考えるとすごいよね!

DTMでかなり勉強になった時期でもあるかな





「花鳥風月、桜吹雪」
和風デジタルロックディスコ

いろいろDTMの楽しみ方を見つけた曲

情緒ある雰囲気だせた曲かなぁって思うよ(^_^*)
良いんだけど、あんまり演奏されない曲


「guitar」
新しく出したアルバム「心技体」の中な曲で
「SM」って曲があるんだけど
ようやく音に気持ちを乗せることができるようになったように思うよ

まだまだ、ほんの少しだけだけども


「黄色」

黄色って、可愛らしい色だと思うけど
信号だと注意しようなんだよね

ひまわりとか、タンポポとかいいよねぇ(^_^*)



「classic」

詳しいわけではないけど、好き

譜面とかでpianissimo(だんだん弱く)
forte(強く)とか、だけの表記で
他の奏者と息をあわせたりするのって
とても凄いことだと思うんだよね

それで合っちゃうんだからまた、すごい



「game」

ゲームは昔よくしてたけど、
しなくなるのも早かったかな

昔のゲームで、いい曲だったようなって
思い出して最近、サントラを買い直してる

雰囲気や世界観のあるものが好きだよね




「健康」

ここ数年、ほんとうに気を使い始めた
タバコもやめて、カフェインも、インスタントラーメンとかも食べてたけど止めた

びっくりするくらい体調よくなるよ(^_^*)




「根性」

今の時代、いろいろと楽になってきてると思うけど
人のエネルギーって大事だと思う

根性があるかと言われると、わからない




「恋アバキ、雨ザラシ」
この時期から活動をお休みするまでの間、赤い髪をずっとしてた

なぜかというと、赤い髪の人だと覚えてもらいたかったから

色のイメージって大事なんだよね

ちなみに、この曲良いのに、なかなか演奏する機会がないと寂しく思ってる(^_^*)