カツカレー好きなんすよね……。

 

 

 

 

(  ‘ ▽ ` )

 

 

 

ってそういう話じゃなくて

 

 

 

例えば、学校で「カレー」の作り方と「とんかつ」の作り方を習ったとして、

 

テストや入試で「カツカレーをつくれ」という出題があった際に

 

カレーにそっととんかつを乗せられるのが応用力だと思うんですよ。

 

 

思考力重視の昨今、それができる人が求められているのだろうな。

 

 

え!? カツカレーの作り方なんて授業で教わってない!!

じゃなくて。

 

 

 

では「チキンカツカレー」はどうでしょう。

 

とんかつの豚肉を鶏肉にして、あとはとんかつバージョンのカツカレーと同様ですよね。

 

 

チキンカレーにとんかつではなく、

 

カレーにチキンカツですよね。

 

 

……ですよね?(^^;