娘ちゃんとザルツブルクへ行って来ました~

 

ほんとは家族で行く予定だったんだけど

朝に息子の体調がいまひとつで。

雨だけど、二人で出発ー!

 

バイエルンチケットを購入。

一人29ユーロ、二人で39ユーロです。

ミュンヘン中央駅からは

1時間50分くらいで到着します。

 

違う国だから、ネットが繋がらない。

(ローミングとかよくわかってない人)

わからないまま歩き出して

あっちじゃない? こっちだよー

とか言って歩いてたら、駅に到着汗

 

このままでは駅周辺から抜け出せない!

ってことで、駅で地図をゲット。

 

地図見ながら移動とかダサい

なんて娘に言われながら

むしろこれがナウいんだと言い張る昭和。

ようやく旧市街地に近づく。

 

tiktokで見たらしい虹色の横断歩道。

 

サウンド・オブ・ミュージックのロケ地

ミラベル庭園

 

橋、渡りまーす。

 

モーツァルトの生家

 

メイン通り

 

おなかがすいたのでこちらでランチ。

 

娘ちゃんはWiener Schnitzel

 

私はGulasch

頑張ったけど、二人とも全部食べれず・・・

 

城まで散歩

 

コルネみたいなのが売ってた。

 

一通り観光も終わり

 

CAFE SACHERに入ったけど並んでて

疲れたので諦めて帰路へ。

 

靴擦れして足が限界だったので

バスに乗ってみたけど

運転が荒過ぎてこわかったー。

 

帰りの電車は

オーストリアとドイツの国境で一旦停止

警察による乗客全員の

パスポートの確認があったんだけど

隣町に行く感覚だったから

持って行ってなくて

ドイツの身分証明書見せたら

これはドイツ国内しか通用しないから

次からはパスポート所持するように

注意を受ける。

 

朝、家でその話題がちょっと出たんだけど

パスポート? いらないでしょ!

とか言っちゃったよーネガティブ

そうだよね、違う国だもんね・・・。

もう私のバカ。

 

何とか無事国境を越え帰宅。

雨降りで、足ボロボロだったけど

なかなか楽しい旅でした。

たまにはこういうのもいいね。