今日も暑いーーーアセアセ

日曜日までの我慢だーー

 

熱中症とか言ってる人間が

何を血迷ったか

インスタ見て気になった

フォカッチャが焼きたくなってしまう。

しかも2日連続で 泣き笑い

 

昨日は動画みたいに

サンドイッチにできる形で。

サクサクで、おいしー!

配合も好き 目がハート

 

あっと言う間になくなったので

今日も焼いてみる。

イーストが多いので半分に減らす。

 

次はこのパンを使って

私が大好きなバインミーを作るぞー

数日前にめまいが起こり

ひさびさに地獄を味わいました・・・ネガティブ

 

11時くらいに、あれ...おかしいかも

と、ソファーに座っていられなくなり

廊下に座ってただひたすらじっとする。

頭を少しでも動かすと

ぐわんぐわん世界が回るので

ただただじっとする。

 

1時間くらいして、横になってみると

ぐるぐるぐるぐる~~うずまきうずまきうずまき

目が回って回って、激悪化もやもや

 

起き上がって再びじっとしたけど

マットレスの少しの揺れも無理で

全集中でトイレに駆け込む。

 

娘ちゃんが水持って来てくれたり

ずっと気にかけてくれたので

孤独感はありませんでした。

 

トイレの住人と化し

15時くらいで疲労困憊

恐る恐る横になってみると

なんとか大丈夫そうだったので

少し寝れた。

 

夜ごはんは、

子供たちが作ってくれると言うので

お言葉に甘えることにした。

娘ちゃんが親子丼

息子はじゃがいもと生姜のお味噌汁

を作ってくれて、とっても美味しかった♡

二人ともありがとうね~

感謝感謝だよ 悲しい

 

その後もずっと気温が高く

熱中症気味 魂が抜ける

頭痛いし体だるいし、きついーー

 

日本で買ったクールリング使ったり

 

 

外出する時は日傘も使っちゃう。

 

ドイツに20年住んで

クーラーがないの全然大丈夫だったけど

ここ数年は体に堪えます 絶望

嵐ライブツアー2026

『We are ARASHI』

最終公演日である5月31日

娘ちゃんは生配信で参加。

 

素晴らしいライブだったそうで

号泣し過ぎて体調崩してました。

 

有難いことに6/15まで

見逃し配信があるので

始まったら、私も見せてもらう。

 

このライブ用にプロジェクターと

スピーカーを注文したんだけど

デバイスに繋げたら見れるのかと

簡単に考えてたんだけど

結構複雑でした。

と言っても、

私は何もしてないんですが キメてる

 

出力機能に対応してないと映らなくて

色々試行錯誤の上(旦那さんが)

息子のiPadに繋げて視聴することに。

 

普段はSwitchかXBOXで観よう

ってことなんだけど

ゲーム機触らない&機械に弱い私は

なんのこっちゃで使えませーん 真顔

 

なにはともあれ

娘が無事ライブを視聴できてよかった。

 

嵐の5人、26年半の活動

本当にお疲れ様でした。

これからのご活躍、心から応援しています!

娘ちゃんのお友達が

お泊りに来ました~

 

午前中に食パンと

ガトーショコラを焼いて

夕飯は煮込みハンバーグ

 

マカロニサラダ

 

きのこのマリネとなすとパプリカの揚げ浸し

 

ずっと楽しそうにケタケタ笑って

朝の4時半まで話してたんだってあんぐり

娘はカイザーシュマーンが好き。

 

私は一度も作ったことがなかったので

日曜日の朝食に作ってみた。

 

生地はこんなもん?

スフレパンケーキを焼いて切るって感じ。

 

 

はちみつをかけてハチ

 

これにソーセージあったら最高だったなー。

フランスからの交換留学生は

8日間の滞在を終え

無事帰国しました~

 

静かで大人しい子だったので

何の問題もなく終了。

 

旦那さんが休暇を取って

色々連れて行ってくれたので

私は特に何もせず 知らんぷり

 

部屋は留学生用に1部屋空けて

気を遣わないでいいように

シャワーとトイレに一番近い部屋にして

バスタオルとペットボトルを完備。

 

食事も問題なくおかわりしてたし

特にガトーショコラは気に入ってた。

 

ドイツ勢+留学生4組くらいで

一緒にFrühlingsfest行ったり

ドイツ料理のレストランは2回

ケバブ食べたり、買い物行ったり。

ご両親がラクリッツェが好きらしくて

大量に買い込んでた あんぐり

 

留学生活楽しかったな

って思ってくれてたらいいな。

初めて、楽天グローバル

エクスプレスを利用してみました。

 

いつもは購入した商品を

実家に発送して、食材と一緒に

あれこれ送ってもらうんだけど

今回、初回利用で送料最大50%オフの

クーポンがあったので試してみることに。

 

利用するには、本人確認が必要です。

顔認証は有人かと思って緊張してたら

生体検知機能だった 爆笑

現代に追い付いてない昭和女子。

 

無事登録が終わり、注文開始。

我が家の必需品である出汁パックと

焼き海苔は絶対。

 

梱包依頼、支払いを済ませて発送。

送料は5kgで¥16,490

割引は「最大」50%オフだから

上限額の¥4,000差し引かれて¥12,490でした。

正規のEMS 5kgの送料は¥13,000だから

(2026年3月調べ)

とっても有難いひらめき

 

発送完了の連絡があってから

5日で到着。

めちゃくちゃスムーズ。

関税はしっかり取られました。

商品代金+送料の15%くらい。

 

梱包はこんな感じ。

超絶丁寧を想像してたけど

わりとフツー 泣き笑い

でも破損は無し。

 

今回は食材・鏡・お箸・本を注文。

 

ここ数年、この出汁パック一択

 

娘ちゃんのお気に入り

 

田中みな実さんおすすめの鏡。

これは良し悪し特にわからず ニヤニヤ

 

楽天以外のサイトでの購入も全く問題なかったし

かなりスムーズに荷物が届いたのと

割と送料割引キャンペーンをやってるから

また利用したいと思います!

映画の前に、ケバブを食べに行った。

ミュンヘン1美味しいと噂のECHTE BÄRLINER

 

娘ちゃんと私はケバブ

パンがパリッパリで

野菜もソースも美味しくて

すごいボリューム。

でも意外と軽く食べられた。

 

旦那さんと息子はお皿のやつ

お肉の下は、ごはんかポテトを選べて

旦那さんはごはん、息子はポテト

これにパンとジュースが付いてるの びっくり

 

21時頃だったのに、常に行列。

すごい人気!

また行こうと思いまーす。

 

また買っちゃった。

小腹が空いた時に便利で。

嵐のニノ主演の映画『8番出口』が

ミュンヘンの映画館で上映された。

4/11(土)の一晩限定

21時45分から上映開始。

 

娘は嵐ファンなので観に行きたい。

私はホラーとか絶対無理なんだけど

息子が「折角だから家族全員で行こう」

と言い出して、ホラーは嫌だって言ってるのに

旦那さんがチケット買っちゃって

行くことに ネガティブ

 

何人か日本人いるかなーって思ったけど

我が家と、娘のお友達親子だけ。

小さな劇場だったけど

ほぼ席が埋まるくらい入ってました。

席の指定はできなくて

いい席は空いてなかったから

仕方なく一番前の席へ。

 

最初のシーンで映像酔いしちゃって

この映画、最後まで観れないかも・・・ゲロー

と思ったけど

なんとか途中からは見れるようになった。

前半はとにかく息苦しい映画 絶望

 

90分の映画で、終わると23時半。

普段、夜の街をウロウロなんてしないから

知らなかったけど

若者でめっちゃ賑わってました。