- 前ページ
- 次ページ
数日前にめまいが起こり
ひさびさに地獄を味わいました・・・![]()
11時くらいに、あれ...おかしいかも
と、ソファーに座っていられなくなり
廊下に座ってただひたすらじっとする。
頭を少しでも動かすと
ぐわんぐわん世界が回るので
ただただじっとする。
1時間くらいして、横になってみると
ぐるぐるぐるぐる~~![]()
![]()
![]()
目が回って回って、激悪化![]()
起き上がって再びじっとしたけど
マットレスの少しの揺れも無理で
全集中でトイレに駆け込む。
娘ちゃんが水持って来てくれたり
ずっと気にかけてくれたので
孤独感はありませんでした。
トイレの住人と化し
15時くらいで疲労困憊
恐る恐る横になってみると
なんとか大丈夫そうだったので
少し寝れた。
夜ごはんは、
子供たちが作ってくれると言うので
お言葉に甘えることにした。
娘ちゃんが親子丼
息子はじゃがいもと生姜のお味噌汁
を作ってくれて、とっても美味しかった♡
二人ともありがとうね~
感謝感謝だよ ![]()
その後もずっと気温が高く
熱中症気味 ![]()
頭痛いし体だるいし、きついーー
日本で買ったクールリング使ったり
外出する時は日傘も使っちゃう。
ドイツに20年住んで
クーラーがないの全然大丈夫だったけど
ここ数年は体に堪えます ![]()
嵐ライブツアー2026
『We are ARASHI』
最終公演日である5月31日
娘ちゃんは生配信で参加。
素晴らしいライブだったそうで
号泣し過ぎて体調崩してました。
有難いことに6/15まで
見逃し配信があるので
始まったら、私も見せてもらう。
このライブ用にプロジェクターと
スピーカーを注文したんだけど
デバイスに繋げたら見れるのかと
簡単に考えてたんだけど
結構複雑でした。
と言っても、
私は何もしてないんですが ![]()
出力機能に対応してないと映らなくて
色々試行錯誤の上(旦那さんが)
息子のiPadに繋げて視聴することに。
普段はSwitchかXBOXで観よう
ってことなんだけど
ゲーム機触らない&機械に弱い私は
なんのこっちゃで使えませーん ![]()
なにはともあれ
娘が無事ライブを視聴できてよかった。
嵐の5人、26年半の活動
本当にお疲れ様でした。
これからのご活躍、心から応援しています!
娘ちゃんのお友達が
お泊りに来ました~
午前中に食パンと
ガトーショコラを焼いて
夕飯は煮込みハンバーグ
マカロニサラダ
きのこのマリネとなすとパプリカの揚げ浸し
ずっと楽しそうにケタケタ笑って
朝の4時半まで話してたんだって![]()
娘はカイザーシュマーンが好き。
私は一度も作ったことがなかったので
日曜日の朝食に作ってみた。
生地はこんなもん?
スフレパンケーキを焼いて切るって感じ。
はちみつをかけて![]()
これにソーセージあったら最高だったなー。
フランスからの交換留学生は
8日間の滞在を終え
無事帰国しました~
静かで大人しい子だったので
何の問題もなく終了。
旦那さんが休暇を取って
色々連れて行ってくれたので
私は特に何もせず ![]()
部屋は留学生用に1部屋空けて
気を遣わないでいいように
シャワーとトイレに一番近い部屋にして
バスタオルとペットボトルを完備。
食事も問題なくおかわりしてたし
特にガトーショコラは気に入ってた。
ドイツ勢+留学生4組くらいで
一緒にFrühlingsfest行ったり
ドイツ料理のレストランは2回
ケバブ食べたり、買い物行ったり。
ご両親がラクリッツェが好きらしくて
大量に買い込んでた ![]()
留学生活楽しかったな
って思ってくれてたらいいな。
初めて、楽天グローバル
エクスプレスを利用してみました。
いつもは購入した商品を
実家に発送して、食材と一緒に
あれこれ送ってもらうんだけど
今回、初回利用で送料最大50%オフの
クーポンがあったので試してみることに。
利用するには、本人確認が必要です。
顔認証は有人かと思って緊張してたら
生体検知機能だった ![]()
現代に追い付いてない昭和女子。
無事登録が終わり、注文開始。
我が家の必需品である出汁パックと
焼き海苔は絶対。
梱包依頼、支払いを済ませて発送。
送料は5kgで¥16,490
割引は「最大」50%オフだから
上限額の¥4,000差し引かれて¥12,490でした。
正規のEMS 5kgの送料は¥13,000だから
(2026年3月調べ)
とっても有難い![]()
発送完了の連絡があってから
5日で到着。
めちゃくちゃスムーズ。
関税はしっかり取られました。
商品代金+送料の15%くらい。
梱包はこんな感じ。
超絶丁寧を想像してたけど
わりとフツー ![]()
でも破損は無し。
今回は食材・鏡・お箸・本を注文。
ここ数年、この出汁パック一択
娘ちゃんのお気に入り
田中みな実さんおすすめの鏡。
これは良し悪し特にわからず ![]()
楽天以外のサイトでの購入も全く問題なかったし
かなりスムーズに荷物が届いたのと
割と送料割引キャンペーンをやってるから
また利用したいと思います!
映画の前に、ケバブを食べに行った。
ミュンヘン1美味しいと噂のECHTE BÄRLINER。
娘ちゃんと私はケバブ
パンがパリッパリで
野菜もソースも美味しくて
すごいボリューム。
でも意外と軽く食べられた。
旦那さんと息子はお皿のやつ
お肉の下は、ごはんかポテトを選べて
旦那さんはごはん、息子はポテト
これにパンとジュースが付いてるの ![]()
21時頃だったのに、常に行列。
すごい人気!
また行こうと思いまーす。
嵐のニノ主演の映画『8番出口』が
ミュンヘンの映画館で上映された。
4/11(土)の一晩限定
21時45分から上映開始。
娘は嵐ファンなので観に行きたい。
私はホラーとか絶対無理なんだけど
息子が「折角だから家族全員で行こう」
と言い出して、ホラーは嫌だって言ってるのに
旦那さんがチケット買っちゃって
行くことに ![]()
何人か日本人いるかなーって思ったけど
我が家と、娘のお友達親子だけ。
小さな劇場だったけど
ほぼ席が埋まるくらい入ってました。
席の指定はできなくて
いい席は空いてなかったから
仕方なく一番前の席へ。
最初のシーンで映像酔いしちゃって
この映画、最後まで観れないかも・・・![]()
と思ったけど
なんとか途中からは見れるようになった。
前半はとにかく息苦しい映画 ![]()
90分の映画で、終わると23時半。
普段、夜の街をウロウロなんてしないから
知らなかったけど
若者でめっちゃ賑わってました。