今年度の保活 続:無職で保活 | matsuのTravel Master piece

今年度の保活 続:無職で保活

産前から保活のこと悩んでいたのですが、

実際産まれてから、市の窓口で相談する余裕もなく、
10月が相談期間で11月上旬が締め切り。
今年度はなにもせず終わりました。10月はゾンビやったんで。

電話でちょっと相談したら、
空きが有れば途中で入れる場合もあるし、
やはり1歳児より0歳児の方が入りやすいので、0歳児の途中を狙う方がいいかもと。
あと庭園がない、小規模保育園(2歳児まで)のが入りやすいなど。


今年度はコロナで見送った人も多いみたいですが、私の地域はどうなんかなー。
友人はフル勤務で、0歳の時待機ポイントをつけていたので、フルで得点があり第一希望に1歳児で入れたみたいです。

育休っていう身と無職って身では立ってる位置が全然ちゃうやろな。。。😭


とりあえずまず職を探さないと話にならないからなぁ。就活せななー
保育園もないのに、仕事見つかるんかな。
ハローワークで色々相談ですね。
コロナの流れが夏には色々変わってくるのかな。



ガチャ200円でゲットした、
マウンテンタートルズ。
激アツすぎ。