無職で保活 | matsuのTravel Master piece

無職で保活

市の広報紙に令和3年度の保活情報が出てました。
私の市では11月が受付期間みたいで、
その前の10月で個別相談があるようです。
11月産まれは12月までOkみたい。
12月以降は基本あかんねんなー。



10月の個別相談だけでも、行ってみようかなーと思っているところで。って赤ちゃん10月に産まれたらいけへんけど。



読んでると、今職がある人は1次応募が可能で、
無職は2次募集からみたいです。
ってもうその時点できついですよね。
1次で定員割れたとこしか行けへんというガーン



せやし来年11月の段階に職に就いてるか、内定をもらってないと、1次募集に応募できひんってことになると思うんですが、
そんな4月まで待ってくれる会社あるの?(新卒じゃあるまいし)っ話やし、もし11月くらいに職が決まったらその間どこに預けるの?っていう疑問が沸沸。


先の話やけど、行けるのであれば相談だけでも行ってこようかな。

あかんかったら、来年相談行けばいいだけやし。
今はコロナやから無意味に役所に来るな感オーラすごいけど、来年はマシかしらねぇ。

0歳で入れるのもありかもですが、
うーん。職があれば別ですが、職がないので現実的には厳しそうだ。。。


育休手当で休める人はほんと羨ましい…。
ってあーまた呪詛めいてる。。。
今毎日ぐうたら家事もせんでもいいこの環境が一番贅沢だろと言い聞かせよう。
今日も旦那様に感謝。