ひとりじゃないよ みんな そばにいるよ | 悪性リンパ腫。癌…余命5年…長い短い? 愚痴。子育て記録&闘病記録

悪性リンパ腫。癌…余命5年…長い短い? 愚痴。子育て記録&闘病記録

シングルマザー
しかも
アラフォーのもがきブログ

子の高校受験
私の闘病日記

を書こうと。
すぐ忘れちゃうから

よろしくお願いします✨

(血管免疫芽球性T細胞リンパ腫(AITL))
癌と闘う闘病日記


どうしても
涙がでます

笑っていても
ドラマを見ていても
マンガを読んでいても

感情が
あふれます

そんな弱い心
下らない感情が
のさばります

弱いんだ
気づかされます


【記録】
11月29日 (木)
血液検査
(結果次第で皮下注射フィルグラスチム)



【育児】
息子の私立高校 (2校)
願書、中学校へ提出。

学校を決めるのは難しい
自分なら簡単…
息子だと難しい…

学力で決める。
好き嫌いで決める。
通学圏内で決める。
私無しの時を踏まえて決める。
(学費とか住んでる場所とかね)


全てclearできる?
そんなのは無いわけで…ショボーン
学費だって、高校生で、私立の学費わバイト代で稼ぐのは厳しいし…ショボーン
どうしても何かけずる事になる。
息子は受験代もかかるから
1校だけでっていいって言ったけど
(大学付属でその大学は看護医療のコースがあるから。)
家から遠いから
スクールバス🚌になるし。。(〃_ _)σ∥


学力が高い訳でもないから…
塾通ってまで受ける所ではなく…


なんか恥ずかしいって思ってしまった。


これは完全に親のプライドだショボーン
何の価値もうまないむしろマイナス

うちの子バカで恥ずかしい
確実に思ってしまった。


わたしは
完全にダメ親の代表だもやもや


こんな状況で15才なりに考えたんだろう…
受験代が無駄ならないよう合格をねらえて
今後のやりたい事につながるようにと


でも、母

よしっ‼️

って言ってやれなかった。
この2年半、
塾通わせてそれでも成績上げてくれず…
何のために…って、毎月思ってた。


受験の時、少しでも楽になるようにって
思って通わせてたのに…結局ギリギリ。
何で自分この事なのに、勉強するって事に向き合ってくれないのか、いつもイライラしてた。
何で学校順位まで半数以下なのかってムキー


その結果。
受験を受けない親が見栄張った。
追加の1校。


でも、本当は


その学校。
知り合いの他校の子も含めて
受ける子多いんだ。
実家からでも通える。今の家からも。
バイトも駅近くだから出来る場所がある。
今の状況で情けないけど
息子には欲しいものは自分で用意してもらわないといけなくなる。だからバイトは絶対必要になる。
そして、学校のカラー的に
通うってなったらきっと楽しくなるとおもって。


息子の決めた学校はクラスも少なく学校全体的に小さい。
そして、校風が息子のキャラに合わない‼️と地元の感覚的におもうから。つまらない。辞めるって言いそうで…


最終的に受かるかどうかわからないけど
母が見栄でかけた保険です。


ごめんなさい。


これから公立を決めないといけません。
都内と違い、田舎は公立を第一志望校としてる子がほとんどです。
とりあえず3教科。
30点UPしてもらい、
畳み掛けてもらいましょう‼️





最近
ある人のブログで
患者会
というものがあることを知りました
リンパ腫もあるのかな?と思い
検索してみました

悪性リンパ腫全国患者会
一般社団法人グループ・ネクサス・ジャパン

ポチっとリンク

会員制の患者会




加入するかどうか
とりあえず
相談してみよう…


そして
もうひとつ

ポチっとリンク


リンパ腫と言われたら…

言われた時には
見つけられないもんなのかな

じっくり
見てみようと思います



ひとりじゃないよ
みんな
そばにいるよ