インドネシア語で発見!! | 所持金0!英語力0!のワーホリ生活から永住へ

所持金0!英語力0!のワーホリ生活から永住へ

金なし、英語力なし、アラサー女子のワーホリ生活から
NZ永住権Get!!

仕事探し、時短料理、お勧めスポット、
ビザ申請などなど盛りだくさんのBLOG

Instagram→hiroka1327

良かったら読者になって下さい♪



いまバリ島のガイドブック
みてて、
バリ島旅行計画を
考えています爆笑

平日は学校があるから
土日の休みでいける場所を
みてたのですが


バリ島って
小さい島ですが
いーーーぱい観光名所が
あるんですねびっくり



行きたいとこ、
やりたいこと
あり過ぎます笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そして、インドネシア語を
ちらっとみていたら


日本人だれでも
知っている言葉を
発見しました!




皆さんネット予約とかで
よく見る

じゃらん

知ってますよね?



それって

インドネシア語って
知ってました?びっくり




Jalan


インドネシア語で


という意味なんですルンルン



ちなみに
Jalan jalan
だと散歩という意味なんですって爆笑



なんか言葉って面白いなぁーと
思いながら
ガイドブックの後ろに
書いてある
インドネシア語で少し
勉強照れキラキラ


やっぱその国の言葉を
少しでも話せたら
相手も嬉しいですよねウインク




前の生徒さん達が
置いていったガイドブック
たくさんあって
私はありがたく
読ませてもらってまーすラブラブ





Terima kasih
ありがとう星





にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村