ニュージーランドの戦争跡 | 所持金0!英語力0!のワーホリ生活から永住へ

所持金0!英語力0!のワーホリ生活から永住へ

金なし、英語力なし、アラサー女子のワーホリ生活から
NZ永住権Get!!

仕事探し、時短料理、お勧めスポット、
ビザ申請などなど盛りだくさんのBLOG

Instagram→hiroka1327

良かったら読者になって下さい♪

この前戦争跡地へ
行ってきたんですニコ


すっっつごくリアルで
テンションが下がってしまった私。


想像力豊かだから
色々と想像してしまう…真顔



こんな綺麗な景色なのに…

ビーチ沿いにある
丘だからよけいに
戦争地として
使われたんだなぁって
思いましたキョロキョロ


丘をうまく利用した
作りになってるびっくり


海から見たら
全然見えないように
なってます。


ここに大砲があった後


横からみたら
こういう風になってます!



今こうしてブログ書いてても
鳥肌が立ちます。。


一呼吸おいて、
釣りをしている人笑い泣きw




夏らしい空照れ



そして、また大砲跡爆弾

ちゃんとレールになってて
大砲を収納していただろうスペースも
ありました。


ここはエンジン等を作る場所で
すっっごくオイル臭かったですドクロ



どこの国でも戦争の跡は
ありますよねぇ…

こういう場所に来るたびに
色々考えさせられます。



日本は平成の時代が
今年で終わり
新たな年号に切り替わる。



日本はどういう風に
これから進んでいくのだろうキョロキョロ








今年の目標を決めました照れ


社会人になってから
いつも今年の目標を決めるんですキラキラ



昔は筆ペンで書いて
机の引き出しに入れて
いつも見れるようにしてました笑い泣き



意識することって
すっごい大切やなって
改めて思います。





人は70パーセントで
流されるんですって

悪い方へ流されたり
楽な方へ流されたり







何が一番大切か
っていうと
自分自身に問うこと。


無理に我慢したり
人に合わせたり。
顔色伺ったり、、、


それがストレスになり
体に影響がでて
病気になったり
鬱になったり



我慢は良くない!!





ということで
ストレスたっぷりの
ジャパレスを
辞めることにしました!w



次の仕事見つかるか…
残りのビザ期間が短いから
なんともいえないけど…


でも私の心は
スッキリ爆笑キラキラ




さあ〜新たに進みますよぉー爆笑



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村