こんなに大変なのに、どうしてわかってくれないの!?という心理② | 東京・横浜 心理セラピスト ヤコーヒロコの生きづらさを軽くする心理セラピー

東京・横浜 心理セラピスト ヤコーヒロコの生きづらさを軽くする心理セラピー

母が重い、大切な人の死から立ち直れない、自分が好きになれない、そんな八方塞がりの状態から希望の持てる未来へ道を繋ぐ心理セラピーを行ないます

こんにちは。


心理セラピストのヤコーヒロコです。

東京・神奈川でリトリーブサイコセラピー®で心のお悩み解決・自分の人生を生きるお手伝いをしています。


今週末からゴールデンウィークが始まりますね!
長い方は8連休になるようですね。


そんな連休の後半に、お話し会を行いますので、お時間がある方はぜ会いに来てくださいね!
5/5(土) 毒親相談会@横浜


さて、本日は前回の記事の続きです。
派遣社員のSさんは、業務量が増えたことに対する不満を誰にもわかってもらえず、「もう辞めちゃおうかな」と思うようになったところまでお話ししました。
前回の記事はこちら


実はSさんは、この職場だけでなく、過去の職場でも嫌なことがあると「体調不良」という名目で早退したり、仕事の締切日に休んだり、他の人が作った資料のミスに気付いても指摘しないまま会議の出席者に配布したり、ということをしていました。


そうした後は


「みんな困ればいい」


と内心でニヤリとしていたのです。


Sさんの中で何が起こっているのでしょうか?


続きはこちら