第44回日本顎咬合学会総会学術大会 | ねこちんの音楽三昧

ねこちんの音楽三昧

音楽・お城などの趣味中心のブログです。たまに本職の歯科の話も。最近はワールドミュージックにハマっています♪ついでに切り絵にもハマっています♪
なお、音楽タイトル検索は、
テーマ「バックナンバー」⇒「音楽タイトルバックナンバー」
からが便利です。

先日の話。

6/13~14にかけて、

第44回日本顎咬合学会総会学術大会に参加するため

東京国際フォーラムへ。

前回は広報委員としての参加でしたが、

今回は聴講と実習。がっつり勉強モード。

大会参加前に、

東京交通会館内の沖縄そば専門「やんばる」へ。

その後、ビックカメラ有楽町店へ

「有楽町たん」に会いに笑

さて、聴講。地元の歯科医師会のパイセンが座長。

その後、昼からは3時間以上ぶっ通しの実習。

認定医教育セミナーにて、

フェイスボウ・トランスファーと

ゴシックアーチ採得の実習。

久しぶりに資料取りの手順の再確認が出来ました😊

そして、宿泊地の新橋で「名代富士そば」へ。

そばアレルギーなのでうどんで。

富士そば最高ー!

散策。旧新橋駅舎。

東京に住む大学時代の同期の親友と乾杯。

久々に4件まわって飲み明かしました。



翌日、聴講後、

東京駅へ。

そして、目的の皇居外苑へ。

東京駅周辺の喧騒がウソみたいな静かな空間。

ここでお土産を買って帰途につきました。

4~6月は業務も多く多忙な時期ですが、

学びのために時間を割いてよかったです。

日々の診療に還元出来るよう精進します。