切り絵~新たな試み | ねこちんの音楽三昧

ねこちんの音楽三昧

音楽・お城などの趣味中心のブログです。たまに本職の歯科の話も。最近はワールドミュージックにハマっています♪ついでに切り絵にもハマっています♪
なお、音楽タイトル検索は、
テーマ「バックナンバー」⇒「音楽タイトルバックナンバー」
からが便利です。

切り絵は、


その仕上がりの精密さや繊細さが重視されがち


…と勝手に思っているのですが笑


新たな試みとして、


いかに切り絵で「エモさ」を表現するか、


をやってみています。


下絵ラフ。

メデューサみたいだ😅

そして本下絵。

ここまでだと単に絵柄でエモさを表現するだけ

になってしまうので、

こんな感じに仕上げてみました。

これだと、

あー絵柄に花びら重ねただけかいな?

という感じですが、

光を当てると

こんな感じに。

衝動的に視界に飛び込んでくるイメージで

やってみました。

まだ試行錯誤中ですが、

色々やってみます。