5類?何それおいしいの? | ねこちんの音楽三昧

ねこちんの音楽三昧

音楽・お城などの趣味中心のブログです。たまに本職の歯科の話も。最近はワールドミュージックにハマっています♪ついでに切り絵にもハマっています♪
なお、音楽タイトル検索は、
テーマ「バックナンバー」⇒「音楽タイトルバックナンバー」
からが便利です。

一応4/28付で

大阪府の5/8以降つまり5類移行後の

新型コロナに対する指針が発表されましたが、

医療従事者と介護関係の従事者は

今までと何も変わりませんね笑

当たり前っちゃ当たり前。

だけど、

行政は責任を持ちません、自己責任で…

という我々に丸投げな姿勢は気に入らんなあ。

大病院はともかく、

この3年強、感染対策に一番投資してきたのに、

(収入に対する投資率的に)

一番補助や支援の少ない個人の開業医が

ないがしろにされるのは何だかね。



兎にも角にも医療従事者は

「ユニバーサル(スタンダード)・プレコーション」

の概念に基づいて感染対策を行うものと

されています。

つまり、

新型コロナウイルスだけではなく

全ての感染症に対して同じく十分な対策を講じる

…というのが以前から日常なので。

ゆえに

ほとんど変わりなく今まで通り😌



プライベートの時間の使い方は

少し変わるかもしれませんが。