何とか行使せずに乗り切りたい | ねこちんの音楽三昧

ねこちんの音楽三昧

音楽・お城などの趣味中心のブログです。たまに本職の歯科の話も。最近はワールドミュージックにハマっています♪ついでに切り絵にもハマっています♪
なお、音楽タイトル検索は、
テーマ「バックナンバー」⇒「音楽タイトルバックナンバー」
からが便利です。

なかなか


医院経営も厳しい状況ですが


出来ればこれを行使せずに乗り切りたい…

「事業復活支援金」。

新型コロナウイルス感染症の影響を受けた

事業者対象の救済措置。

2021年11月〜今年3月の

いずれかの月の売上高が

過去3年の同月の売上高と比較して

30パーセント以上ダウンした事業者対象に

私のような個人事業主は最大50万円の

救済措置を受けられるというもの。

しかし、

出来たら申請したくないと思っています。

過去の給付金制度等は申請してきましたが、

そろそろこんなのに頼っていたら

いけないと思うんですよね。

自力で何とかするように努めないと、

これらの救済措置が一切なくなった時に

お手上げになってしまうからです。



頼り癖がついちゃいけない。

厳しい状況は

自力で乗り切ってこそ

明るい未来が開けると信じて

日々診療しています。

頑張ります💪