お百度参り〜10日目「温度差」 | ねこちんの音楽三昧

ねこちんの音楽三昧

音楽・お城などの趣味中心のブログです。たまに本職の歯科の話も。最近はワールドミュージックにハマっています♪ついでに切り絵にもハマっています♪
なお、音楽タイトル検索は、
テーマ「バックナンバー」⇒「音楽タイトルバックナンバー」
からが便利です。

今日は夕方に、


歯科医師会の理事会のお手伝い。

理事会では、

今後のコロナ禍の動向の予測がつかないので 

引き続き行事の見合わせが相次いで決まりました。

このように、我々の業界は万が一を考えて

極力自粛した緊張感ある行動を継続している一方

ふと世の中に目をやると
そんなピリピリした会議をしていた同じ建物の外で

ダンスの練習をしている人達がいました。

これはほんの一例で、

世の中はまるで全てが解決したかのような

明るさと開放感と盛り上がりに包まれていて

私達、世の中からの疎外感が半端ないです😰

どちらがいいとか悪いとかではなく、

何故私達の方がコソコソ行動しているのでしょう?

一体どうしたらいいんでしょう?

昼夜の温度差以上に温度差を感じてしまいます💦



そんな虚しさを感じながら

今日は10日目のお百度参り。



健康成就に加えて

真の意味での収束と終息を願いました🙏😳✨✨✨