お百度参り〜7日目 | ねこちんの音楽三昧

ねこちんの音楽三昧

音楽・お城などの趣味中心のブログです。たまに本職の歯科の話も。最近はワールドミュージックにハマっています♪ついでに切り絵にもハマっています♪
なお、音楽タイトル検索は、
テーマ「バックナンバー」⇒「音楽タイトルバックナンバー」
からが便利です。

今日でお百度参りも丸1週間😌


見ての通り

もうすぐ雨が降ってきそうです💦💦💦

実は、

氏神さんの八尾神社には

「裏参道」があり、
こちらからも入れるのですが、

お百度参りは

ちゃんと鳥居をくぐり

本殿に参拝するのが作法とされているので

お百度参りが始まってからは

必ず正面鳥居から参拝しています🙏✨✨✨



お百度参りのエピソードを

八尾神社境内だけでよく1週間続けるな、

とお思いの方もいらっしゃると思いますが、

近々間違いなくネタは尽きるので

八尾神社界隈の様子などもまた紹介致します😜