空手 黒帯の審査受けてきました。 | 表参道で女性7割のカラテレッスン

空手 黒帯の審査受けてきました。

昨日は23年ぶりに黒帯の昇段審査を
スクールの黒帯二人と一緒に受けてきました。

全日本空手道連盟という様々な流派がある中で空手のオリンピック出場を管轄している
団体の黒帯になります。

昨年茶帯になり更に型と組み手に磨きをかけ
昨日黒帯の審査に臨んで来ました。

私がしてきたフルコンタクトスタイルの空手とは型も組手も体の使い方がだいぶ違うのでまだまだ四苦八苦してますが稽古を始めた当初よりは多少慣れてきた感じです。

私個人の感想は型についてはフルコンタクト空手を凌駕するキレ スピード 気迫 
要するに見ていてカッコいいのです。

一流選手になるには小さい頃からの稽古が
必要なようで私はただ関心して眺めるばかりです。

組手「実際に相手と戦う稽古の事」について
は他のスポーツ?と思う位動きが異なります。

野球とソフトボール以上に違いがあるのではないかと思います。

ただ若い現役の選手は2つの異なるスタイルを稽古して実績を出している人もいるので
その素直さと探求心は素晴らしいものです。

何はともあれ50才を超えてからの
1つの挑戦は一応これでおしまいです。


受かっていればですけど

これからカラテスクールの秋の黒帯審査に向けて今まで稽古した事を取り入れていきます。


空手 女性 初心者  都内



審査に向けて初めて購入したメンホーという
顔を守る防具
想像以上にフィット感が良いです。


痛くない ! 怖くない!
表参道駅から徒歩4分にある
女性7割の空手スクール


体験レッスンは月曜日火曜日水曜日
そして土曜日の初心者クラス内で実施中


社会人女性キャンペーン
20代応援キャンペーン実施中
体験レッスン当日ご入会された方には、
名前の刺繍入り空手衣をプレゼント




03-3489-7553 
実際に通われている生徒さんの声は
こちらから
「生徒の声」公開中