自信がない時に思いついた直感は、信じて進む事に決めた | 体の総合ケア グリーンバランスのブログ

体の総合ケア グリーンバランスのブログ

墨田区 整体 鍼灸 肩こり 自律神経 自分の体の特徴や仕組みを知ることで、体とのコミュニケーションや信頼関係を築くことができます。体の健康維持、増進にお役立て下さい。ご相談はお気軽に→ https://green-balance.net/contact/

目指したい方向が見えて来たけど、

自信がない。果たして僕に出来るだろうか。

目指したい方向が見えて来たけど、

面倒くさい。

こう思ったら、やれというサイン。

むしろ自信がある時に思いついた事は、

やめた方がいいというサイン。

僕は自信が持てないと行動に移そうとしない所がありますが、

自信がついたらやると思っていたら、

いつまで経ってもやれない。

自信はあるより、ない方がいいから。

自信がない状況で思いついた直感は、

進めのサイン。

自信がないと行動に移せないのは、

自分を信じていないから。

失敗することを恐れているということは、

失敗した時に自分が傷つくのが怖いから。

そのまま立ち直れなくなるんじゃないかって思ってるから、

行動に移せない。

それは、自分の力を低く見積り過ぎているという、

自分への侮辱行為ではないか。

ではなんの為にわざわざ自信がない時に、

目指したい方向を見させようとしたのかという疑問が、

残ることにはならないだろうか。

出来ない事をわざわざ体がさせるわけないじゃないか。

例えば好きな人が出来たとします。

何のための好きなのかと言えば、

その人と縁を持てというサインではないだろうか。

その人に嫌われるために好きになんかさせるわけないじゃないか。

自信を持つことが大切ではなくて、

本当は自分を信じる事が大切なじゃないか。

自信がないと思う感情は、

進むべきだから、自信がないと感じるのではないか。

進むべき方向ではない場所だと、

自信を持たせるはずだ。

だって体を観察していると、

自信がある時より、

自信がない時の方が、明らかにいい状態を示している。

病気だって、僕は病気をしないって思っている時ほど、

病気をしてる事が多い。

ブログを書いていても、

いいブログが書けたと思う時ほど、

半信半疑で書き始めたものの方が多い。

これについて書きたいけど、

僕に書けるだろうかと思い、

でも文章が思いつかない。

そんな時に、とりあえず苦し紛れでも、

一行とか二行ぐらいの文章を書いてみると、

言葉が生きているかのように文章が集まってくる。

逆に自信に溢れている時に書いた文章ほど、

つまんないブログになる。

ずっと自信を持てるようになりたいって思っていた。

でも今はそうは思わなくなってきている。

自信を持ちたいと思うことは、

一歩踏み出すための勇気が欲しいから。

一歩踏み出すのに勇気がないと踏み出せないのであれば、

それは踏み出すには値しないんだってことだと思うし、

その一歩は間違っているのかもしれない。

自信を持つことが大切なんじゃなくて、

自信がないけど方向が見える事が大切で、

それは形を変えて出てきた、進めのサインそのものの形。

最後に一言。

今まで僕は何を見てきたんだろう。

体という神聖な人生の教材を手にしながら、

大切な事を見落としていたように感じています。

でも今気づくタイミングが来たという喜びも同時にあります。

これからもこの気持ちを大切に、

真摯に体と向き合って行こうと思いました。

今日はこの辺で。

いつも最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

最後に今日の気分♪

(歌) Perfume   (曲)エレクトロワールド

https://www.youtube.com/watch?v=k6TmI9_sgmc


当院のHPです!
http://www.soft-balance.com/

口コミ情報(エキテン)
http://www.ekiten.jp/shop_278360/

口コミ情報(ビットストリート)
http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?num=03483&code=MD_HL_0#1138179744

院長ブログ!
http://soft-balance.at.webry.info/

アメーバブログ
http://ameblo.jp/d-k-soft-balance/

twitterをはじめました!
http://twitter.com/soft_balance

体と心の悩み無料相談始めました
http://www.soft-balance.com/autores/form5.html