WCCF 公式大会編 27 | 「S級素人」サー カノ・タケヒコのWCCFブログ

2016-2017バージョンから新たに追加されたユニオントロフィー。


仕事で関東出張が多かった赤いカナリアさんに頼んで



ユニオントロフィー優勝🏆でもらえるユニフォームをGet。


最大5回優勝までそれぞれデザインが用意されていましたが、5回目優勝のユニフォームまで獲得できました。


カナリアさんには足を向けて寝られませんね…




さて


WCCF公式大会、北海道エリア店舗予選はこの年も北海道全域を舞台にした主にYG対USKの戦いが繰り広げられていた…



これ、公式大会店舗予選のほぼ毎週末ですからね💦


札幌の店舗予選以外は、皆であいのりで各地方へ数時間かけて朝から出かけていました。


この年、私が行ったのは苫小牧、音更、旭川。

ルルさんは黒塗りのクルマで単独で札幌から北見に乗り込んだりしていました。


音更では、私が決勝進出するも準優勝。


皆で夜遅くに札幌に帰ってきてから食べた丸亀製麺!

負けて、涙の味がしたとかしなかったとか…


USKの風紀委員長、ジーコさんは

メガネをかけたフィルミーノのような風貌なのですが


大の汁好き!


丸亀製麺にかけうどんのダシってありますでしょ?

これをお茶用の湯呑みにサーバーから計6杯も注いでは飲んでいて、汁好きの称号を確立したジーコさん。


ちなみに「1番好きな汁物はなんですか?」とジーコさんに聞くと「味噌汁ですね」と即答。


個人的に味噌汁は好きとか嫌いとかいう概念を超えたものだったので、「味噌汁ですね」という答えに驚かされた記憶があります。



続く