さすがに日曜日は満サテでしたね… | 「S級素人」サー カノ・タケヒコのWCCFブログ
こんばんは。


今日はFOOTISTAしに行ったら満サテだったので始めてのターミナル予約。
知らない方に席を譲っていただいた…というか強制的に連コイン出来ない状態になり結果的に退かせた状態に😰申し訳ないです。

ターミナルの予約機でAimeの番号読み込んで、その番号のAimeを持ってる人しか次出来ない仕様になっているんだと思われます。
デカデカと…
恥ずかしいわ(//∇//)

内輪ネタの監督名で予約すると、全く知らない方のサテに突然デカデカと表示されることになるんで時と場合によっては相手をビックリさせちゃいますね。

(´-`).。oO(オレのは知り合いの方に付けてもらった通り名(?)付けてるだけだからアウトかセーフかでいうと「ヨヨイノヨイ!」ですね!←なんのこっちゃ

監督名「X」で、チーム名「紅」にしようか迷い中(=´∀`)
監督名とチーム名両方一文字ってカッコ良くないですか?



今日もリーグ戦のみ進めて、もう1枚のAimeで新規チームをスタート。
WCCFで常に8チーム回していた浮気性の自分が1枚のAimeで足りるわけない。
で、チュートリアル2回進めて疲れたのでここで終わり。
分かってることをもう一度始めからやるのは疲れる。

その後はスリーブとローダーを買いに行ってきました。
FOOTISTAジャストサイズのスリーブは…見つけた。
表面にサラサラなエンボス加工が施されていて、ネスタが少し浮き上がって見える。
こちらのスリーブ。
正直スリーブとしてはかなりお高めに見えますが101枚入りです💁‍♂️日本製。

ジャストサイズのローダーはまだ住んでいる地域では流通していないので
こちらで。
充分使える。
ローダー入れると分かりやすいんだけど、エンボス加工のスリーブはカード上の余白が1mmあるかないか。

普段使いのカードはこちらのスリーブを。

ネット通販だと324円だけど、自分が行った店は216円。
100枚入りなので1枚あたりの単価は単純計算で2.16円!
お得中毒‼️
横からカードを入れるタイプで、カードの縦の長さはスリーブとぴったりなのであまり動きません。
これで充分。

(´-`).。oO(後で思ったことですが、エンボス加工されていようがいまいが結局ローダーに入れたらどのスリーブも一緒や!


火曜はFOOTISTAになって初の交流蹴り!
私も、参加させていただきます🙇‍♂️
FOOTISTAになって客層変わった…というか毎日新規のお客さんがいる気がする。
今日は若いカップルがそれぞれ別のサテ座ってチュートリアルから始めてたり。
そういう人達の方が多少難しくても案外すんなり受け入れるのかな。
とか、オッサンの戯れ言でした。

WCCFブログあんてなに参加しています。