39年前にタイムスリップ笑 | アキ姉 的石彩記子の AKi's HapPy Day

アキ姉 的石彩記子の AKi's HapPy Day

遊びにきてくれて、ありがとうございます♪ 笑顔と元気をモットーに日々楽しみながら日々過ごしてる、アキ姉です。

今日は

今の私を作ってくれた人でもある


元私のマネージャーでもある


お母さんとランチ!

(16歳の頃からそう呼んでました)


もう、お母さんといたら

話はつきません。



出会いは私が16の時に

大奥の撮影の時に一番初めにお世話になった

マネージャーさん。


私は他の事務所でしたが

お母さんの事務所の人と一緒に仕事で

その時お世話になったのがきっかけ。

それも39年前16歳。


そのあと、お母さんの事務所は

劇団も一緒にやってて

そこの演出家は、

私が養成所に行ってたとこの

お芝居の講師もしてて、


結局その時演出家に気に入られて

引き抜かれ、事務所にはいり

そこからずーと付き合いがあるのです。

お母さんともそうだけど、

そこの演出家の一言で、

『お前は教えるのがうまい!』といわれ

舞台ごとのショータイムなどの

振り付けは私が担当し、

それきっかけに

ダンス教えてみようかなと思って自分の母親に相談したら


もう公民館の手続きしてくれてて、

それがもう35年前!!

そこから今までずっと教えててニコニコ


それも初めはダンスは

ほんまに一つだけのクラスやってたけど、

子供教えてとかいわれ、

そんなこんな、


ストレッチもその間に勉強しどんどん増えていき、

その間に結婚出産離婚などいろいろありましたが笑

お母さんや演出家の誘いで

たまにお芝居もでてましたね。。


ほんまに、

お母さんとは

マネージャーとの間柄だったけど、

プライベートもどっぶり仲良くて


ずっと、二人で

合間にあってセルフエステや

いろいろと一緒に言ってたからね。。


ほんとに今も自分がやる大きなイベントのときは

今も必ず舞台みてもらいチェックしてもらってますよニコニコ


安心するのです笑


とにかく話はつきませぬニコニコ


ご飯食べて、お茶してスイーツも食べてニヒヒ


今始めた昭和歌謡で踊ろうの話しや、

次のイベントの話でももりあがり。


お母さんも行くわって!

嬉しいわぁ照れ照れ照れ


それにしても、現役でまだマネージャーやってるのもすごい‼️頑張ってるよ。。


今日あきこにあって

もうちょっと頑張ってみよって思ったってニコニコ


やったねニコニコびっくりマーク



とにかく、大事な存在!

私にとって、亡くなった演出家の徳田さんも

ずっと感謝感謝。。


アキママもお母さんの存在がいて

ほんとに安心してたからね。。

39年の付き合い


16の私から今までみてくれて応援してくれてます。


お母さんも現役で頑張ってるから

私も頑張れるってずっと思ってるのもあるね爆笑


今日は

だいぶ語ってしまったニコ


今日はほんまに

久しぶりに会えてよかった。。


ずっとコロナで会えてなかった楽しい時間やったラブ




そしてそして、

アキママとは

よく電話して。。いろいろ話して

元気で居てくれてますよ。。

明日はxmas🎄山盛りのプレゼント🎁もっていきますチューラブラブ

びっくりするやろな笑



ながながブログ

最後までよんでくださり、ありがとうございました😊