元気そうでなにより(^^) | アキ姉 的石彩記子の AKi's HapPy Day

アキ姉 的石彩記子の AKi's HapPy Day

遊びにきてくれて、ありがとうございます♪ 笑顔と元気をモットーに日々楽しみながら日々過ごしてる、アキ姉です。

昨日

つゆちゃんこと

あきママに電話📞

施設はいま面会できないので

電話でおしゃべり。


後ろで体操してるこえ聞こえてきて

体も動かす時間もあって

安心したわ❣️

『ほんま大変やなぁ、あんたどないしてんの?って』

『またまた再開のびてもたぁ』
『ほんま、怖いなぁ。どないなるんやろな、今はなんでも我慢やな.戦争やな』と
『仕事もできひんけど、今は人のためにやれるときやからって』いうと

『みんなで助けあいながら、あんたも頑張り』
『今できること、やれることやる』というと
『地震の時みたいやな、とにかく気をつけてて頑張り!』と
めちゃ励まされたわニヒヒ
いやぁ、なんか
外人さんスタッフさん多いみたいやけど

めちゃみんなええ人やねん。
みんな認知症で
話されへん人多いから

よく喋ってくれるしって。
えらいいうてましたわ。
とにかく

つゆちゃんは
施設での生活少しずつ慣れてきて

時代劇も見れてるみたいで

よかったよかった‼️

母の日に
なにを差し入れしようか

いろいろ悩み中ニヤリ


しばらくあえないけど

とにかく

声は元気そうで

はっきり相変わらず言いはるわ笑


夏の誕生日家族みんなで
できますように!!