偏見 | 全国男性復権を目指す会

全国男性復権を目指す会

現在の偏った男女平等意識を改め、健全な役割分担が出来る社会を目指すべく弊会を発足させました。

 洗剤メーカーのP&Gは、以前より男は臭いというのを前提にテレビCMを作っており、大分抗議をしたことを覚えております。それにもかかわらず一向に改まらないのですが、今回「くさや対決」という消臭剤ファブリーズの広告が大きな波紋を呼び、産地からの苦情で中止に追い込まれたとか。以前からの私たちの声はまだ届いていないようですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-00000011-jct-soci&p=1

 

 ちなみに同社のCMでは決まって両親と男だけの兄弟という家族設定で、一家の中で女性は母親だけ。夫と息子たちが臭いの原因という、全く男性の人権を無視した内容であります。当時は同社のみならずBPOにも申し立てたのですが、見向きもされず今日に至っております。今回同社が引き下がったのは、やはり社会的影響が大きいと認識したからでしょう。我々も一斉に声を上げるなど、戦略的に活動しなければならないとつくづく感じました。