視聴している冬アニメの中で、キャラのイメージと声のイメージが特にハマってると思ってるキャラの話(*ノω・*)

 

”特にハマってると思ってる”という部分が大事、冬アニメのキャラの大半は声がハマってると思ってるし、露骨に棒読みって感じる声優さんも最近は少ないし……。

 

ヒロインランキングとは別ベクトルでの印象なので、必ずしも激推しヒロインという訳ではないですが、好きなキャラなのは間違いないです(笑)

 

 

 

ヒナリ
 

ヒナリが未視聴の作品は文字通り未視聴なのでわかりません、ヒナリが視聴している冬アニメの中で良いと感じているキャラ×声をチョイス……という点はご了承を!

 

 

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
姫様“拷問”の時間です
クロル×山根綺

 

ヒナリ
 

山根綺さんにギャルヒロインを演じさせたら、右に出る者はいないのでは無いだろうか!?

 

元気なロリっ子とかパリピなギャルといった尖ったキャラを演じるとき、そういう属性への適正が無い方が演じると、演技に無理が出るんだよね……当然ながら

 

その点、山根綺さんのギャルボイス演技はスッと入ってきて耳が幸せになれるのですこ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔法少女にあこがれて

阿良河キウィ(レオパルト)×古賀葵

 

ヒナリ
 

性格はアレだし、格好もアレだし、◯っぱいなんてすごいアレというヤバい子だけど、声が付いて動いて喋った時にスッと入ってきた

 

良い意味で適当で雑な感じのキウィのセリフが、違和感なく自然に聞けるっていうのが凄い!

 

原作のセリフ(吹き出し)のイメージと、古賀葵さんが演じてるセリフのイメージが、ヒナリの中で解釈一致って感覚になった♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンジョン飯

マルシル×千本木彩花

 

ヒナリ
 

特徴的なことを言う訳でもなく、素直に視聴者の代弁のようなツッコミを入れることが多い立ち位置で、主張が強すぎる訳でもなく自然な感じでそこにいる

 

原作未読だったけど、アニメを見進めるごとにマルシルがそこにいるって思える自然な声という印象

 

状況や設定は普通じゃないけど、普通の子を普通に演じて違和感ないのはシンプルに凄いと思う♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。


 

 

↓↓五十音名セリフシリーズ↓↓

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

毎日19時に更新中!

いいね、コメントがあると喜びます!

 

いつもいいね、コメントありがとう(`・ω・´)ゞ

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ