まもなく3期が放送される「このすば」、「このすば」は良いぞ(*´艸`*)

 

悪い意味じゃなく作画崩壊がデフォルトのような作風なので、何をしても許されるし、何をしても面白いという免罪符を得てる感じ(笑)

 

ハマるハマらないは好みがあるので仕方ないけど、こんなにわかりやすく作風と作画とキャラボイスが噛み合ってるという作品は珍しいと思う♪

 

 

 

ヒナリ
 

2016年冬 1期

2017年冬 2期

2019年夏 劇場版

2023年春 このすば爆焔

2024年春 3期 ←イマココ

 

アニメ化の大成功例か!?

 

原作者もアニメ制作会社もキャストも視聴者も皆ハッピーという印象がある(*ノω・*)

 

配信とかイベントでもキャスト……特に福島潤さんが楽しそうで何よりw

 

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナレーション:カズマ (CV:福島潤)

 

この情報だけで笑えてくるくらいには、作品に魅了されてる気がする(ノ´∀`*)

 

1期放送前は各所の放送前期待度ランキングにも乗らない無名な作品、アニメ公式ページのキャラを見てもそそられる感じでは無かったのに……今では大成功してる件♪

 

 

 

ヒナリ
 

1期~劇場版までを振り返る公式動画、ナレーションのカズマは何も嘘は言ってない(笑)

 

仮に1期1話から見返しても、わりとサクサク見られちゃう所が「このすば」のお手軽さよな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カズマを中心としたキャラ同士の掛け合いがとにかく楽しい(ノ´∀`*)

 

表情豊かにコミカルに動き回り、雑に扱っても問題なく、キャストの演技もはっちゃけているので、キャラが活き活きしててめっちょ立っているのが素晴らしい!

 

バトルでもギャグでもエ◯でも恋愛でも、どの方向に動かしてもキャラの魅力を感じられる、加えてしっかり残念なオチが付くまでがお約束なのも面白い(笑)

 

 

 

ヒナリ
 

スピンオフの「このすば爆焔」を見て思ったのは、めぐみんもゆんゆんも可愛くて好きだけど、掛け合いの面で物足りなさがあったこと。
 

やはり「このすば」には、カズマとアクアとダクネスが必要なんだな、という╭( ・ㅂ・)و

 

もっと言えば、カズマのツッコミがあってこそ、周りのヒロインたちが輝くのかもしれない……というのは言い過ぎな気もするけど、気のせいでは無さそう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

99%くらいは小者感満載のカズマさんだけど、いざって時に身を挺して最前線に突っ込む気概がある点が良き(*´艸`*)
 
異世界転生したのに無双できず、相手を陥れるゲスさがあって、エ◯いことにも興味があって、大事なところでヘタれるわかりやすさもあって……それでも、やる時はやる!
 
普段は気の置けない悪友のような関係だけど、カズマのそういう部分をヒロイン陣がちゃんと理解していて、ちゃんと好感を持ってくれてる関係性も良い♪
 
 

 

ヒナリ
 

カズマの「しょうがねぇなぁ」から始まる逆転痛快なボス戦の流れもすこ♪

 

あーだこーだ言ってバラバラな感じの仲間が、その一言から一気に連携し始める感じが熱い(*´艸`*)

 

各期最終回のデストロイヤーやハンスの討伐、劇場版のシルビア討伐はかなり熱い……が、ちゃんと残念で微笑ましいオチが付くから「このすば」は止められない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3期はなんと言ってもアイリスの登場よな(*´艸`*)

 

全国でお兄ちゃんが増える日も近い……が、ヒナリがお兄ちゃんだ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

 

 

ヒナリ
 

アニメ制作が変わる点は心配材料だけど、PVを見た感じでは1期2期の感じが残ってたし、そもそも綺麗な作画を求めてない作風なので大丈夫だと信じたい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。


 

 

↓↓五十音名セリフシリーズ↓↓

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

毎日19時に更新中!

いいね、コメントがあると喜びます!

 

いつもいいね、コメントありがとう(`・ω・´)ゞ

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ