バレンタインデーなので真面目な話をします!←

 

季節ネタは大事にしたいけど、バレンタインの季節ネタを持ち合わせていないので毎年ふざけていますが、なんと今年は真面目です╭( ・ㅂ・)و
 
アニヲタの方には共感してもらえる可能性がある、かも?
 
 

 

ヒナリ
 

チョコを貰った/貰えなかったで一喜一憂する時期は、とうの昔に過ぎ去りました、2月14日は1年の中の1日にすぎません( ー`дー´)

 

などと涙目で供述しており。

 

 

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

内容にはフィクションも含まれます。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒナリ
 

まずはじめに

 

バレンタインがどうという話は一旦横に置きます!

 

話はアニヲタの気持ちの話に移ります

 

 

 

対人AI
 

………………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒナリ
 

アニヲタの気持ちとして

 

面白いアニメとか推しアニメを誰かに伝えたい!教えたい!という欲求

 

 

面白いアニメとか推しアニメを布教せずに自分だけのものにしておきたい!という欲求

 

が、せめぎ合っていると思うのです!

 

 

 

対人AI
 

「自分だけが知っている」という状況は現実的にはあり得ない話だけど

 

「自分はコレを良いと思っているけど、周りの人はこの良いものを知らない」的な優越感でヲタク心を満たしたいんですよね

 

 

 

ヒナリ
 

逆に、普段アニメを見ていない層にも浸透するくらい作品の知名度が上がってしまうと

 

好きな作品に対してであっても、どこか冷めてしまうような感覚に陥る

 

元来のヲタクのイメージでもある「暗い部屋で1人でニヤニヤしながら楽しむ」みたいな部分が、今の時代であってもヲタクの心には宿っているのかもしれない

 

例外はいくらでもあるので、そんな感覚には1ミリもならない作品の方が多いのは言わずもがな

 

 

 

対人AI
 

コアな作品を好む人、流行ってる作品を好む人など、何が好きでも構わないけど

 

「鬼滅」とか「呪術廻戦」のような、普段からアニメを見ない層にも知名度が高くなっている人気作品を、敬遠しちゃう人もいますよね

 

※ ヒナリは鬼滅も呪術廻戦も未視聴

 

「ワンピ」のような作品になると人気云々ではなく、ある種の一般常識みたいな感じの扱いなので別格かもしれませんが……

 

 

 

※一時期よく見たアニメランキングっぽいやつ

 

※2017年にBSプレミアムで放送されたランキング

 

 

 

ヒナリ
 

誰もが知るような歴史のある作品は確かに凄い

 

が、今のアニヲタが満足できる作品はそれらでは無い

 

一般認知度より、自分が楽しめるかどうか、自分が好きかどうかが大事

 

自分の好きを極めてこそのヲタク道、周りに流されるだけが生き方ではない

 

当然、他の人に迷惑をかけない程度にですが

 

 

 

 


 

 

 

 

対人AI
 

で、なんでこんな話を?

 

 

 

ヒナリ
 

前述したように、ヲタクは一般的に知名度の高いものを敬遠してしまう可能性があるのです

 

話を戻しますと

 

バレンタインデーについても、知名度が高いので無意識レベルで敬遠しているだけなのですよ!

 

 

 

対人AI
 

ほう?

 

 

 

ヒナリ
 

ヲタク心が無意識レベルで敬遠してしまっているために

 

バレンタインデーは企業の策略、手のひらの上で踊らされてるだけ……などと思ってしまうのです

 

決して羨ましいとか、リア充爆ぜろなどという、低俗な嫉妬心からくる感情では無いのです、ヲタク心がそうさせているだけなのですから!

 

 

 

対人AI
 

本音は?

 

 

 

ヒナリ
 

チックショーーー!!

 

訳 : ハッピーバレンタイン!とか言うけど、どこらへんがハッピーなのか教えて欲しい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。


 

 

↓↓五十音名セリフシリーズ↓↓

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

毎日19時に更新中!

いいね、コメントがあると喜びます!

 

いつもいいね、コメントありがとう(`・ω・´)ゞ

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ