「ヘブバン」とのコラボCMで再び目にするようになった「AB」(*´艸`*)

 

今見ても普通に楽しめる名作だと改めて思う♪

 

「ヘブバン」は未プレイなのでコラボ内容はわかりませんが、CMに映るアニメの各シーンは鮮明に覚えてますね、それと便座カバー(違)

 

 

 

ヒナリ
 

「AB」って14年前になるんですね……マジかよw

 

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

※ ネタバレを極力回避していく方向で前向きに検討して参ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学園、ギャグ、ライブ、バトル、野球、感動…………全部詰め込んだ1クールオリジナルアニメ。

 

キャラデザも14年前とはいえ、今でも一線級で可愛いと思えるし、キャストも作画も心配要素の方が少なく、OPもEDも名曲!

 

登場キャラの大半が”愛すべきアホ”でキャラが立っているし、「リトバス」以前のKey作品が好きだったり、世界観が好みに合えばハマるタイプ(*ノω・*)

 

Key作品のノリが大丈夫な人なら好きになると思うけど、逆にハマらない人は1話からハマらない気配を感じるかも?

 

 

 

ヒナリ
 

「AB」が放送された頃は、今以上にKey作品への信頼度が高く、PCゲーの「リトバス」の後、PCゲーの「Rewrite」の前だったこともあって、雑誌などの宣伝とかも多く、前評判が高かった気がする。

 

「まどマギ」よりも前に放送されていて、天使ちゃんマジ天使ブームが来てたよね……あれ、気のせい?

 

最近のKey作品は、お涙頂戴が強すぎて逆に冷静になって泣けない印象が強く、最終回が弱点……「AB」の最終回以降から流れが始まった気も……ゲフンゲフン。


「AB」以降のKeyアニメは「Charlotte」「神様になった日」「プリマドール」などがある。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

メインヒロインはゆりっぺ……だと思っていても最後まで楽しめるかな(ノ´∀`*)
 
主人公(音無)の”正妻”が、天使ちゃんこと立華かなでなのは間違い無いんだろうけど。
 
初見はゆりっぺ/かなで/ユイという目立つ3大ヒロインに目が奪われると思うけど、何回か見てるうちにひさ子に惚れる(笑)
 
 

 

ヒナリ
 

「実は私、着痩せするタイプなんです!(高松)」「俺が結婚してやんよ!(日向)」「浅はかなり(椎名)」「クライストと…(大山)」「うまいわ(かなで)」「お空の死んだ世界からお送りしますお気楽ナンバー死ぬまでに食っとけ麻婆豆腐あぁ麻婆豆腐麻婆豆腐(死んだ世界戦線戦歌)」「キューーート!(椎名)

 

「AB」は名言と迷言の宝庫ですね、うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「AB」の印象はかなり良い(*´艸`*)

 

テスト回のノリとか最高だろ……などと供述しており。

 

 

 

ヒナリ
 

個人的には1話を見たときに神アニメ来たか!って思えたのでオススメ作品ではある(*ノω・*)

 

好みは分かれるとは思うけど、「AB」はアニメ初心者でも楽しめるシンプルな作品……ではないか?w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。


 

 

↓↓五十音名セリフシリーズ↓↓

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

毎日19時に更新中!

いいね、コメントがあると喜びます!

 

いつもいいね、コメントありがとう(`・ω・´)ゞ

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ