注意ヒナリの嫁ランキングです注意

 

歴代ヒロインランキング

【20位~11位】

 

◆ このランキングは1作品1キャラまでノミネート可能というルールで作成しています

 

◆ 2021年の秋アニメまでにヒナリが見た全ての作品(漫画・ゲーム含む)が対象です

 

 

 

【30位~21位】はこちら

【10位~1位】はこちら

 

 

 

 

各ヒロインに対する現在の印象(採点の段階で動画等で再確認)も加味した、最新版のランキングです。

ヒナリの好みが少しずつ変化してる部分もありますし、続編によって評価が変動する場合もあるので、更新毎に改めて採点を行っています。

いずれにしても、数千といるヒロインの中から好みで選んだTOP30であり、どのヒロインも好きであるという事に変わりありません(*ノω・*)

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

・ オリジナルレーダチャートを使用

・ 100点満点
・ 20項目で評価した要素の平均値をグラフ化

・ 同点の場合は初登場が古い方が上位

 

 

レーダチャートの補足説明はこちら

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代20位 2019年

リルル(CV:桑原由気)

出演作:超余裕!

 

 

推しポイント

健気で優しくがんばり屋さんな金髪エルフ、驚いた表情や耳を赤くしたりする反応も可愛らしく、献身的な性格なところも推せる! 作品での立ち位置、境遇、シチュなど、ニヤニヤできる要素も多く、魅惑的な肉感からは尋常ならざるエ○スを醸し出す(*´Д`)

 

受賞歴

前回歴代26位年間2位('19)秋1位('19)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代19位 2014年

桐崎千棘(CV:東山奈央)

出演作:ニセコイ

 

 

推しポイント

王道ツンデレヒロインにして、顔芸を含めた表情の豊かさや、喜怒哀楽のわかりやすさが千棘の最大の推しポイント! スタイルバツグンで金髪ロングという容姿はもちろん、東山ボイスがとにかく可愛くてニヤニヤできる。 近年廃れてきた設定でもある暴力的な描写も、千棘の照れ隠しとして許せちゃうのも魅力かもしれない(*ノω・*)

 

受賞歴

前回歴代18位年間3位('14)冬2位('14)作品別1位声優別2位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代18位 2013年

小豆梓(CV:石原夏織)

出演作:変態王子と笑わない猫。

 

 

推しポイント

なんといっても小柄な容姿にヒナリアイの食指が動く! 残念可愛い賑やかさや、ツンデレだけどほぼデレ期という微笑ましさなど可愛いが○っぱい。 辛い過去を抱えている子だけど、へそコチョをされたり、チアコスで踊ったり、過去世界のロリ梓の破壊力だったり、可愛い要素がてんこ盛り(*´艸`*)

 

受賞歴

前回歴代21位年間3位('13)声優別1位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代17位 2018年

恋塚小夢(CV:本渡楓)

出演作:こみっくがーるず

 

 

推しポイント

表情が豊かでポンコツ感もある明るい性格、もぐもぐタイムが可愛さ、無自覚な健康的なエ○スの持ち主という、ヒナリの好みの要素がてんこ盛りな推しヒロイン! 性格は真っ直ぐで嫌味な感じはなく、徹頭徹尾女の子らしい可愛さが溢れるところ魅力的(*´Д`)

 

受賞歴

前回歴代22位年間2位('18)春1位('18)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代16位 2017年

小鳥遊ひかり(CV:本渡楓)

出演作:亜人ちゃんは語りたい

 

 

推しポイント

髪型は独特だけど、金髪○っぱいなスタイルで、吸血鬼らしい八重歯も可愛く、イタズラっぽい表情や仕草も多いので、見ていて楽しい可愛さを推せる! 弱きを守り相手に立ち向かう真っ直ぐな心根と、相手を思いやれる優しい性格が特に惹かれる要素でもある(*ノω・*)

 

受賞歴

前回歴代19位年間3位('17)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代15位 2016年

宮野(CV:高森奈津美)

出演作:田中くんはいつもけだるげ

 

 

推しポイント

延々と見ていられる賑やかさとポンコツ感を兼ね備えているところが推しポイント! ちびっ子マスコット系ヒロインなので、自分の周りをちょこまかしていたらニヤニヤせざるを得ない。 ただ明るく賑やかなだけではなく、ちゃんと空気を読める出来る女というハイブリッド仕様な優秀さも魅力(*´艸`*)

 

受賞歴

前回歴代16位年間1位('16)春2位('16)作品別1位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代14位 2007年

宮子(CV:水橋かおり)

出演作:ひだまりスケッチ

 

 

推しポイント

楽しいを共感したり、悩みを相談したり、背中を押してもらえたり、友達にいると心強いサバサバした性格が推せる! 作中トップクラスのスタイルの良さ、容姿端麗で成績優秀なのに万年金欠で腹ペコという残念さも可愛い、いっぱい食べる君が好き(*´Д`)

 

受賞歴

前回歴代9位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代13位 2019年

仙狐さん(CV:和氣あず未)

出演作:世話やきキツネの仙狐さん

 

 

推しポイント

キツネ耳にモフモフ尻尾、口調も可愛く、機械に弱い毛玉な神使の狐さま、1家に1人仙狐さんがいたら平和街道一直線だと思う! 大好きなヒロインだけど、歴代ランクの趣旨からすると「好き」の方向性が少し異なるタイプなのでこの順位。 圧倒的癒やし効果、圧倒的オカン力、圧倒的モフモフ、圧倒てk…………(´・ω...:.;::..

 

受賞歴

前回歴代14位年間1位('19)春1位('19)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代12位 2015年

澤村・スペンサー・英梨々(CV:大西沙織)

出演作:冴えない彼女の育て方

 

 

推しポイント

英梨々の容姿、何とは言わないけど容姿、○っぱいが最高なのである! 温泉で見せる肌色や、水着、浴衣など、何とは言わないけど圧倒的に容姿が好き。 つまり○っぱいが素晴らしい○っぱいであると断言出来る。 見てて楽しい言動はもとより、表情豊かな点も可愛いので、決して負けヒロインではなく、ヒナリの中では勝ちヒロインである(*ノω・*)

 

受賞歴

前回歴代13位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代11位 2011年

シャルロット・デュノア(CV:花澤香菜)

出演作:IS 〈インフィニット・ストラトス〉

 

 

推しポイント

ヤキモチ焼きな性格だけど、デレた時の可愛さは最上級の推しポイント! バランスの取れたスタイルは魅力的に映るし、バトルスーツを着てる姿がものすごく扇情的、特に体のラインとか○っぱいとか……ゲフンゲフン。 アニメの定番の「女だったのか」設定も大好きだし、「一夏のエッチ」はアニメ界でも屈指の破壊力を誇る名言だと思う(*´艸`*)

 

受賞歴

前回歴代12位年間10位('13)作品別1位声優別2位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

【20位~11位】総評

 

採点では81~84点の嫁ヒロインたち!

 

ヒナリの匙加減ひとつとはいえ、表情豊かなヒロインたちが、必然的にこの順位に来ている感じ(*´艸`*)

 

魅惑の肉感はもちろん、大きい子から小さい子まで……ゲフンゲフン。

 

そして、金髪ヒロイン率は驚異の90%、なんたって金髪同盟ですからね!

 

歴代ランキングにいないから嫌いとか、順位下がったから興味薄れたとか、そういう意図はありません、全員好きなヒロインです!

 

 

 

 

次回は【10位~1位】を発表!

 

【30位~21位】はこちら

【10位~1位】はこちら

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2022 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ