注意ヒナリの嫁ランキングです注意

 

歴代ヒロインランキング

【30位~21位】

 

◆ このランキングは1作品1キャラまでノミネート可能というルールで作成しています

 

◆ 2021年の秋アニメまでにヒナリが見た全ての作品(漫画・ゲーム含む)が対象です

 

 

 

【20位~11位】はこちら

【10位~1位】はこちら

 

 

 

 

各ヒロインに対する現在の印象(採点の段階で動画等で再確認)も加味した、最新版のランキングです。

 

ヒナリの好みが少しずつ変化してる部分もありますし、続編によって評価が変動する場合もあるので、更新毎に改めて採点を行っています。

 

いずれにしても、数千といるヒロインの中から好みで選んだTOP30であり、どのヒロインも好きであるという事に変わりありません(*ノω・*)

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

・ オリジナルレーダチャートを使用

・ 100点満点
・ 20項目で評価した要素の平均値をグラフ化

・ 同点の場合は初登場が古い方が上位

 

 

レーダチャートの補足説明はこちら

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代30位 2015年

ヘスティア(CV:水瀬いのり)

出演作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

 

 

推しポイント

仕草や表情のコミカルさが見ていて楽しく、揺れる○っぱいも魅力! 変態的な行動もベル君への愛ゆえに。 ギャーギャー言ってる時と、慈愛に満ちてる時とのギャップがとても魅力的、ボクっ娘な所もポイント高い(*´艸`*)

 

受賞歴

前回歴代24位年間1位('15)春1位('15)声優別2位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代29位 2020年

イレイナ(CV:本渡楓)

出演作:魔女の旅々

 

 

推しポイント

すごく好きな容姿の持ち主、パッと見で可愛いし、アニメで動いても可愛い! マイナスに映りそうな性格さえも可愛く見えてしまう(見ていて不快にならない)ので特に悪い印象がない。 ノミネート理由と加点の大きな要因となったのは、やはりショートヘアイレイナの破壊力による所が大きいかもしれない(*ノω・*)

 

受賞歴

前回歴代30位年間4位('20)秋1位('20)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代28位 2014年

ノエル(CV:水瀬いのり)

出演作:天体のメソッド

 

 

推しポイント

円盤ヒロインでアニメ業界で一番萌えるのはノエルしかいない! なんといっても推すべきポイントは笑顔の可愛さ、本編終盤で見せた涙の美しさには脱帽する他ない。 子供らしく賑やかで明るい言動も、ニヤニヤできる表情も、新作でのキャロルとの絡みも全てが尊い(*´Д`)

 

受賞歴

前回歴代15位年間2位('14)秋1位('14)声優別1位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代27位 2011年

ユキカゼ・パネトーネ(CV:阿澄佳奈)

出演作:DOGDAYS

 

 

推しポイント

金髪+キツネ耳+キツネ尻尾+ポニテ+きょにゅ+忍者装束+アスミンボイス+明るい性格+ござる口調……ヒナリの好みに刺さる! 容姿はお姉さんだけど、中身は子供っぽくて人懐っこいというギャップも魅力、不快感のない雰囲気も素晴らしいきょにゅ(*´艸`*)

 

受賞歴

前回歴代28位作品別1位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代26位 2016年

玉置亜子(CV:日高里菜)

出演作:ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

 

 

推しポイント

何かにつけてニヤニヤさせられてしまう仕草と表情が最大の推しポイント! ちゃんりなボイスの甘々な声で、性格は危なっかしいけど一周回って愛らしい所も魅力的。 社交性が低く、ヒキニート街道一直線な感じでも、料理スキル完備という嫁力は侮れない強み(*ノω・*)

 

受賞歴

前回歴代25位年間2位('16)春1位('16)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代25位 2011年

羽瀬川小鳩(CV:花澤香菜)

出演作:僕は友達が少ない

 

 

推しポイント

金髪ツーサイドアップで小柄で○っぱいな容姿の愛らしさが素晴らしい! 中二病の残念な言動も目立つけど、 徹底的に甘やかしたいし、どんどん甘えてきてほしいしくもある。 手のかかる子ほど可愛いと思えるポンコツ妹の極地。 テンパった時についつい出ちゃう方言がまたたまらんばい(*´Д`)

 

受賞歴

前回歴代20位年間7位('13)声優別1位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<80点over>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代24位 2013年

エイミー(CV:金元寿子)

出演作:翠星のガルガンティア

 

 

推しポイント

明るい笑顔と天真爛漫な言動がやはり推せる! 面倒見が良く、周囲への思いやりもあり、家族思いの優しさがある所もヒロイン力を高めてる要因だと思う。 健康的に日焼けした褐色の肢体が眩しく、細すぎない体のラインや肉感が実にそそる(*´艸`*)

 

受賞歴

前回歴代23位声優別2位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代23位 2012年

小鳥遊六花(CV:内田真礼)

出演作:中二病でも恋がしたい!

 

 

推しポイント

喜怒哀楽のあらゆる反応の圧倒的な可愛さが立花を推す最大のポイント! にじみ出るポンコツ感も可愛いし、中二病の口調と素の状態とのギャップにニヤニヤが止まらない。 まれいたそボイスとのシンクロ率も驚異的で、「中二ワード」のキレの良さも、「あぅ」の残念可愛いセリフも全てが可愛い(*ノω・*)

 

受賞歴

前回歴代17位声優別1位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代22位 2021年

ジャヒー様(CV:大空直美)NEW

出演作:ジャヒー様はくじけない!

 

 

推しポイント

残念可愛いの極地、可哀想になるくらいの境遇だけど何か微笑ましい所が推せる! 言動はもちろんニヤニヤできるし、アニメ化して大空直美ボイスが付いたことで、更に某大悪魔様を彷彿とさせる残念さがプラスの意味で上乗せされた感じ。 容姿はロリverのむちむちあんよが素晴らしく、大人verのスタイルの良さも魅力的(*´Д`)

 

受賞歴

年間2位('21)夏1位('21)


 

 

 

 

 

 

 

 

歴代21位 2020年

ミーシャ(CV:楠木ともり)

出演作:魔王学院の不適合者

 

 

推しポイント

朴訥系の可愛い要素をギュッと凝縮したような印象の良さに加えて、笑顔の破壊力も天元突破するレベルで推せる! 良い匂いのしそうな柔らかい雰囲気のオーラと、○っぱいや太ももの肉感、画面内にいるだけで可愛いと思えてしまうような特別な存在感も素晴らしい(*´艸`*)

 

受賞歴

前回歴代27位年間1位('20)夏1位('20)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

【30位~21位】総評


採点では77~81点の嫁ヒロイン。

 

ヒナリ好みの明るく賑やかな子や、瞬間火力の高めな子が揃った感じ(*ノω・*)

 

採点して並べてみたら金髪ヒロインが2人しかいなかった件(笑)

 

歴代ランキングにいないから嫌いとか、順位下がったから興味薄れたとか、そういう意図はありません、全員好きなヒロインです!

 

 

 

 

次回は【20位~11位】を発表!

 

【20位~11位】はこちら

【10位~1位】はこちら

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2022 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ