注意ネタバレ注意注意

 

Q 10話の感想は?

A ここまでの細かい伏線が少しずつ繋がっていく感覚、逆にエ○スは減っていく(笑)

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©泉朝樹・KADOKAWA刊/見える子ちゃん製作委員会

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見るな……みるな……ミルナ……

 

ポニテみこかわわ(*´ェ`*)

 

走って気分転換しようにも、全力で追い越していく化け物にやる気を奪われる(笑)

 

 

 

 

いっぱい食べるハナが好き♪

 

善先生が来てから、ハナの空腹頻度が危険域に(´・ω・`)

 

 

 

 

教室でも心を休めることが出来ず……。

 

 

 

 

善先生の周りには大量の”アレ”が憑いており、さらに大物の”アレ”が威嚇してくる。

 

そんな中で授業を受けろとか、どんな拷問だよ……と(ノ´∀`*)

 

 

 

 

善先生が近づくだけで、ちょっとヤバい空気に感じるのが上手い描写(´・ω・`)b

 

 

 

 

O SHI RI♡

 

スカート越しだけど、お尻の形がわかるのってなんかエ○チぃ(*´Д`)

 

 

 

 

善先生に指名されるだけで、めっちゃ威嚇されるのは理不尽だな(ノ´∀`*)

 

見えてない子には普段通りの授業風景だけど、見える子には……怖ッ!!

 

 

 

 

危険な挟み撃ち\(^o^)/

 

みこの挙動が怪しいので怪しんだだけ……とは、この時点では思えないわなw

 

ヒナ神様 : またみこが漏らしちゃいそうなピンチじゃな(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

空腹に救われることもある

 

お腹が空いて力が出ないwww

 

化け物が近くで荒ぶってるために、ハナが空腹になるのも早い(ノ´∀`*)

 

 

 

 

ハナを保健室に送る名目で、みこも挟み撃ちから脱出♪

 

空腹で行き倒れるのはよくあるけど、空腹で保健室に行くのは初めて見たかも(笑)

 

 

 

 

ユリアからもらった飴玉×3で生命オーラ回復!

 

 

 

 

ユリアには弱い化け物と生命オーラが見えているけど、みこは生命オーラは見えてない。

 

ただ、ハナが弱っている原因が、善先生に関連する要素だと察知できたので、ユリアの発言はみこにとってナイスなヒントだったりもする╭( ・ㅂ・)و

 

同時に、考え込むみこが怒ってるように見えたので、アンジャッシュコントは続く(笑)

 

ヒナ神様 : みこは何もしてないのに、ユリアからの誤解が深まったのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

”ニカイ”

 

FU TO MO MO!

 

太ももの間に挟まれたいとか思ってませんぁぁぁあぁぁあぁ(奴隷紋)

 

 

 

 

スカートをギュッと握る手(*´艸`*)

 

スカートがもうちょい捲れれば良いのにとか思ってませんぁぁぁあぁぁあぁ(奴隷紋)

 

 

 

 

ハナが手を振ったように、みこも子供に手を振ったが…………( ゚д゚)ハッ!

 

 

 

 

手を振った子供が化け物だった件\(^o^)/

 

 

 

 

トンネル以来の”さんかい”登場!

 

今回もみこを守るように立ち振る舞ってくれる。

 

 

 

 

見えてない子と見える子の差(*ノω・*)

 

 

 

 

子供の化け物を討伐し、2本の指を立てて去っていくさんかい。

 

トンネルの時が指1本、今回が指2本…………。

 

 

 

 

以前、6話のラスト三狐谷神社で、超さんかいみこに言った言葉は”さんかい”。

 

そして、助けてもらった時の指の示唆が1と2だったことから、”さんかい”が回数だと気づいてしまったみこ(´・ω・`)

 

3回になると何が起きてしまうのか……という設定は、ドキがムネムネするな♪

 

 

 

 

ちなみに、神社(6話)、トンネル(7話)、今回の公園(10話)と、すでにさんかいに3回救われてるのは、みこが神社でした願いを振り返ると理解できる。

 

  • ”ハナに憑いてる化け物をどうにかして助けてほしい”
  • ”ついでに私も(助けてほしい)”

 

神社で討伐した化け物はハナに憑いていた化け物なので、1つ目の願い

 

トンネルと公園で討伐した化け物はみこを襲った化け物なので、2つ目の願い

 

加えて、2つ目の願いに”さんかい”の条件が付き、その2回を消化した状態……というのが、ここまでの話から推測できる要素という感じ(*´艸`*)

 

 

 

 

FU TO MO MO!

 

やはり真面目な話の中にぶっ込まれるフェチ描写は格別だな(*´Д`)

 

ヒナ神様 : それでもエ○チぃ描写は、序盤より減ってしまったがのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 

 

 

 

冒頭の怪しい善先生、Cパートで猫を襲おうとしていた人物……善先生がヤバいと思わせるような演出と構成やな(*´艸`*)

 

なお、「見える子ちゃん」の感想記事は、闇の力に勝つか負けるかによって、記事のクオリティが変わる仕様になると思います……などと供述しており。

 

 

 

 

↓↓コチラもヨロシク↓↓

 

 

 


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2021 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ