注意ネタバレ注意注意

 

Q 話の感想は?

A 季節イベントを続々消化、ヒロインたちが可愛いエピソードなら良いのデス(*´ェ`*)

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

© しろまんた・一迅社/先輩がうざい製作委員会

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉さまオーラ

 

休みの日は髪型を少し変えてるの可愛い(*´艸`*)

 

映画館の椅子になれば、双葉に2時間も座ってもらえる……ゲフンゲフン。

 

 

 

 

夏美のポジションから双葉を眺めるのは、色々と楽しそうだな(ノ´∀`*)

 

からかった反応も、素直な反応も、全部近くで見られる特等席♪

 

 

 

 

困ってるショタ(優人)が現れた!

 

▶ 大人として助けてあげる

▶ 男だと脱ぐまで信じない

▶ おねショタ展開を要求する

▶ インピオでも可( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

ほっちゃんボイスのショタは、この先も需要ある気がする(*´艸`*)

 

 

 

 

優人に”お姉さん”に見られてご満悦な双葉♪

 

調子乗ってる感じが微笑ましい(笑)

 

 

 

 

そういうとこやぞ!というツッコミを先輩から受けた双葉の図(*´艸`*)

 

ヒナ神様 : 子供っぽさの中にも、ちゃんと大人な部分もあるのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

桜井姉弟

 

優人がカツアゲされてるぅぅぅ( ゚д゚)

 

先輩がソッコーで助けるぅぅぅ( ゚д゚)

 

カツアゲしてる側が自分で”カツアゲだ”って言ってたぁぁぁ( ゚д゚)←

 

 

 

 

優人の名字は”桜井”、姉がいる、誰かに似てる……( ゚д゚)ハッ!

 

 

 

 

優人が待ち合わせしてた姉は桜井さん。

 

そして同時に、先輩との待ち合わせ現場を目撃されてテンパる双葉(*´艸`*)

 

 

 

 

諸々を察して、優人と一緒に場を離れる気遣いよ!

 

逆に優人は、まだそういう所に気づけ無いお子様なのが微笑ましいぜ(*ノω・*)

 

 

 

 

そんなやり取りのあと、風間がひっそりとダメージ受けてるのワロス!www

 

ベタだけど、片想いの相手の恋人だと勘違いしちゃうシチュやな♪

 

ヒナ神様 : モブ親子の”見ちゃいけません”もお約束じゃな(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

双葉の女子力

 

エプロン姿の双葉可愛い(*´Д`)

 

また髪型も変えちゃってまぁ……可愛い(語彙力)

 

この感じ、夕飯作ってるお母さん感もあるし、嫁力も上がってくぅ♪

 

 

 

 

夏美にからかわれた双葉の反応にニヤニヤ(*´ェ`*)

 

どうにかしてこの空間に紛れ込みたい。

 

 

 

 

先輩は甘いものが苦手なので、どうするべきか……という時に明暗が浮かぶ!

 

抹茶チョコを思いついて、ちゃんと作れちゃう料理スキルはやっぱり良き╭( ・ㅂ・)و

 

ヒナ神様 : 双葉の料理スキルは、やっぱり印象が良いのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

バレンタインデー ”双葉編”

 

クリスマスに続いて、バレンタインも社内がお祭りムードなら、本命とか義理とか気にせずに楽しめるのかもしれない……強制って感じが弱ければ(ノ´∀`*)

 

まぁ、全体的に社員たちの恋愛脳は学生レベルな感じw

 

日常系で大人な恋愛を描かれても、何か違う気がするし……微笑ましさに極振りしてるのは悪くないけども。

 

 

 

 

他意はないけど、上から覗き込まれたい願望が……ゲフンゲフン。

 

 

 

 

わかりやすい双葉、からかう桜井さん(*ノω・*)

 

からかってニヤニヤしてるけど、実際は双葉の行動力や料理スキルを羨ましがってる節が見られるのが良いところ。

 

 

 

 

嫌な感じはしないけど、先輩はわりとパーソナルスペースにグイグイ来るな(ノ´∀`*)

 

双葉にだけ……ってのがポイント♪

 

 

 

 

はい、可愛い(●´ω`●)

 

 

 

 

好意が伝わってるかはともかく、確実に先輩の胃袋は攻略出来てる感じ♪

 

部長とか桜井さんたちも双葉の恋心には気付いてるし、この会社の社風なら社内恋愛をバッチリ応援してくれそうやな(ノ´∀`*)

 

仕事をしっかりやってるなら、別に目くじらを立てるような事じゃないし。

 

ヒナ神様 : 高級チョコを取引先の相手に渡す社長夫人、ブルジョワじゃな(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

バレンタインデー ”桜井編”

 

風間に”だけ”、市販の板チョコを渡す桜井さん♪

 

たかが板チョコ、されど板チョコ、この板チョコには特別な想いが詰め込まれてる(*ノω・*)

 

 

 

 

綺麗で可愛いのは事実だとしても、高嶺の花だった学生時代、本人にその気がなくても周りが勝手に想像し、勝手なイメージを作り上げていく。

 

過去回想での嫌な経験があったからこそ、見た目だけで判断しない風間に惚れたのに……風間も”市販のチョコ”に反応してしまいお怒りの様子(´・ω・`)

 

そして、パンツルックもその名残かもしれないけど、立ち姿のお尻のラインがエ○ス!!!

 

 

 

 

だがしかし、この時の風間は正常な状態じゃなかったw

 

それでも、ここぞとばかりに”彼氏”の真相を聞き、勘違いだと気付く(*´艸`*)

 

桜井さんも、風間がそういう勘違いをしていて、正常じゃなかったんだと察する♪

 

 

 

 

こうなるともう、お互いが本当の気持ちに気付いちゃうな(ノ´∀`*)

 

ニヤッと普段の調子に戻る桜井さんかわわ♪

 

風間としても、彼氏じゃなかったと安心すると同時に、桜井さんの気持ちに気づけて超絶ハッピーでしかないな!w

 

 

 

 

大人っぽい容姿に対して、高校生のような恋愛脳なギャップが良き(*´Д`)

 

桜井×風間もやっぱり微笑ま~!!!

 

ヒナ神様 : 社会人の日常アニメじゃが、初々しい感じは微笑ましいのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

バレンタインデー お前かーッ!

 

桜井さんの件がスッキリして、どうやら風間が超絶笑顔だった模様(笑)

 

仲間内で衝撃が走るレベルwww

 

 

 

 

本命からチョコを貰ったのでは……という、双葉の推理が炸裂(*ノω・*)

 

ギクリと固まる桜井さんの反応からも、両思いは確実やな♪

 

 

 

 

……で、一際目立つチョコケーキを、誰が作ったのかという話題へ。

 

 

 

 

お前かーーーーーい(ノ´∀`*)

 

ヒナ神様 : すごいオチだったのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 

 

 

 

メイドインアビスの”つくし卿”の性癖がにじみ出てるぅぅぅ(ノ´∀`*)

 

 

 

 

↓↓コチラもヨロシク↓↓

 

 


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2021 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ