注意ネタバレ注意注意

 

Q 話の感想は?

A 何とは言わないけど「白・涙目・相棒」、こんな感じの楽しい6話だった(*ノω・*)

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©2021 暁なつめ, カカオ・ランタン/KADOKAWA

/「戦闘員、派遣します!」製作委員会

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

vs魔王軍

 

大量に奪ったペアリングを呪いの糧にするとか、さすがグリム(ノ´∀`*)

 

成功率80%だけど、呪いの効果は絶大!

 

ただ、失敗の場合は、永久にグリムに呪いの効果が続くのか!?

 

 

 

 

勇気なくて使えなかったけど、呪いで乳をもげるとか……恐ろしい呪いやで!

 

○っぱい隠すハイネかわわ(*´艸`*)

 

炎の魔法が使えなくなる呪いが決まっていたら、ハイネは完全に無力化……グヘヘ。←

 

 

 

 

久々に厨二っぽいことしてるロゼ♪

 

負けじと立ち上がって挑む姿勢や良し╭( ・ㅂ・)و

 

 

 

 

駄々こねるティリス姫(*´艸`*)

 

子孫を残す手伝いとか、こういうセリフへの反応を見るに、やはりティリス姫って。←

 

六号がしれっとお尻を触ってて羨まし……ゲフンゲフン……非常時の不可抗力だし仕方ない!

 

 

 

 

ロゼとグリムが命がけで戦う中、六号に助力を乞うスノウ。

 

本気の懇願で、口調が敬語になった瞬間のグッとくる感じ……うむ!

 

あのスノウがヒロインしてるとは(*´艸`*)

 

ヒナ神様 : 前回は嫌々じゃったが、本番では命かける2人も見事じゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

悪行ポイント緊急入手

 

スノウの真っ直ぐな懇願を断りきれないのが、六号の人の良さ(ノ´∀`*)

 

クズ……カズマさんもそうだったが、いざって時に逃げたりもするけど、最後には”しょうがねぇなぁ!”ってなるタイプなところは印象が良い。

 

アリス六号が決めた事に、なんだかんだで付いてきてくれるところが可愛い♪

 

 

 

 

だがしかし、いざという時のために残しておいた悪行ポイントが足りない( ゚д゚)

 

六号が前夜にエ○本を取り寄せてたのは草w

 

 

 

 

緊急事態で一肌脱いだのはスノウ!

 

勇気出して”好きにするがいい”と言いつつも、我慢してるのが可愛いじゃないか(*´Д`)

 

かといって、堂々と揉んでよいと言われると、ちょっとと躊躇うのが主人公クオリティ(笑)

 

 

 

 

ティリス姫のムッツリ感もかわわ(ノ´∀`*)

 

キャーって顔を手で覆いつつも、しっかりガン見してるのはお約束♪

 

 

 

 

恥じらうスノウ、アリスのやっちまえコール、ガン見してるティリス姫に囲まれ、狼狽した六号が選んだ手段は……ッ!

 

 

 

闇の力に屈した跡地

 

脱がしたぁぁぁぁぁ( ゚д゚)!

 

シンプルな白パ○ツ、白はジャスティス!

 

直に接していた面……ゲフンゲフン……内側が見える描写、ありがとうござい(ry

 

 

 

 

さっきまでキレイなヒロインの表情してたのに(笑)

 

そして淡々とコールされる”悪行ポイントが加算されます”がジワる♪

 

ヒナ神様 : キレイな話で終わらない、ギャグがベースにある”らしさ”じゃな(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

ジェノサイド

 

大量のゴーレムは、アリス+六号の対物ライフルによる狙撃で全て破壊。

 

ハイネは罠に耐えて魔導石を取り返したのかと思ったら、あの罠が魔導石を眼前で破壊するための罠だったとは(ノ´∀`*)

 

 

 

 

四天王2人を含む魔王軍が空から城内に侵入。

 

六号は、ポイントを借金してチェーンソー(仮)を取り寄せ、加えてスーツの安全装置を解除!

 

 

 

やっちまえ!

 

アリスのこういうところ好きだわ(*´艸`*)

 

 

 

 

はい、地獄絵図のはじまりはじまり~♪

 

 

 

 

ヒロイン全員、半泣きにさせられる展開www

 

ハイネのビビリっぷりは、おもらししそうなシチュだったのに(*´艸`*)

 

そして、ハイネは殺さず停戦に合意させ、魔王軍は撤退……国は滅びずに済んだ♪

 

ヒナ神様 : 一方的じゃが、ギャグ展開の大虐殺って感じじゃったのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

相棒

 

しおらしいスノウは新鮮(ノ´∀`*)

 

同衾はNGだが、今ある勇気を振り絞ってキス!

 

”何でもする”と言ったからという以上に、スノウ六号への評価が思いのほか高いな♪

 

 

 

 

対する六号は……うん、正直なアホだった♪

 

真っ直ぐな好意を踏みにじられた形のスノウ、赤面ぐぬぬ顔も良き(*´艸`*)

 

 

 

 

これは仕方ないwww

 

でも、こうやってギャーギャー喧嘩してる方が、2人の関係的にも見てて楽しいかも♪

 

作品としても楽しいワチャワチャ感だし(*ノω・*)

 

 

 

戦闘員、いかかですか?

 

国へ帰る六号を引き止めるためのスノウの提案に、六号が乗っかる!

 

素直に取れば綺麗なタイトル回収(*´艸`*)

 

裏の理由は、たまたまだけど悪行ポイントがマイナスのままだと帰っても懲罰必至なので、帰れない理由として丁度いい案件が転がり込んできた……という。


 

 

 

六号に相棒って言われて、満更でもないアリス可愛い♪

 

”第一章完”って感じの6話だったかな(*´ェ`*)

 

ヒナ神様 : どうせ失敗するのじゃろうが、剥きにいった結末が見たいのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★☆

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 

 

 

 

報告書に、「六号の相棒こと キサラギ=アリス」って書いてるアリス可愛い!!

 

 

 

 

↓↓コチラもヨロシク↓↓

 

 

 


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2021 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ