注意ヒナリの嫁ランキングです注意

 

歴代ヒロインランキング

【10位~1位】

 

◆ このランキングは1作品1キャラまでノミネート可能というルールで作成しています

 

◆ 2020年までに自分が見た作品(漫画・ゲーム含む)が対象です

 

 

 

【30位~21位】はこちら

【20位~11位】はこちら

 

 

 

 

ヒロインに対する現在の印象(採点の段階で動画等で再確認)も加味、年々少しずつ変遷するヒナリの好みも含めた最新版のランキングです。

 

20年末に改めて採点を行った結果、多少なり順位変動は起きたけど、数千いるヒロインの中から選んだTOP30であり、どのヒロインに対しても好きであるという気持ちは揺るぎません(*ノω・*)

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

・ オリジナルレーダチャートを使用
・ 20項目で評価した要素の平均値をグラフ化

 

 

レーダチャートの補足説明はこちら

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代10位 2014年

宇佐美奈々子(CV:伊藤美来)

出演作:普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

 

 

評価ポイント

アニメ界の”普通”は普通じゃない事が多いけど、”普通の子”である事が魅力。 特に嫌う要素のない平凡さこそ至高、スタイルもヒナリ的にポイント高い! 失敗もあるけど、いざって時には大胆になれるメンタルの強さ、愛され系の頑張り屋さんな所が最高に可愛い♪

 

称号

天使殿堂入り

 

受賞歴

前回歴代9位年間5位('14)夏1位('14)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代9位 2007年

宮子(CV:水橋かおり)

出演作:ひだまりスケッチ

 

 

評価ポイント

楽しいを共感したり、悩みを相談したり、背中を押してもらえたり、友達にいると心強いサバサバした性格が魅力的! 作中トップクラスのスタイルの良さに加え、容姿端麗で成績優秀だけど万年金欠という残念さも可愛い、いっぱい食べる君が好き♪

 

称号

天使殿堂入り

 

受賞歴

前回歴代7位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<85点over>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代8位 2020年

メイプル(CV:本渡楓)NEW

出演作:防振り

 

 

評価ポイント

天真爛漫さも髪型もスタイルも、声までもが可愛い見ていて楽しい子! やっている事は蹂躙に近いけど、一貫して”ゲームを楽しんでいるだけ”という所が、嫌味のない可愛さを演出している感じ。 金髪天使变化、笑顔の可愛さ、腋、生脚……最高だぜ♪

 

称号

大天使殿堂入り

 

受賞歴

年間1位('20)冬1位('20)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代7位 2017年

和泉紗霧(CV:藤田茜)

出演作:エロマンガ先生

 

 

評価ポイント

幼さの残る容姿から漂うエ○ス、○っぱいのサイズは手のひらで包みたくなる愛らしさ! 内向的で引きこもりだけど、残念さが可愛く、面倒をみてあげたくなる。 エ○マンガ先生としての思考はエ○オヤジそのもの、変態性は同志と言っても過言ではない(笑)

 

称号

大天使殿堂入り

 

受賞歴

前回歴代10位年間2位('17)春殿堂('17)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代6位 2018年

ジュリエット・ペルシア(CV:茅野愛衣)

出演作:寄宿学校のジュリエット

 

 

評価ポイント

自身の地位に奢らずに努力を怠らない姿勢、一本芯の通った凛々しさ、恋する乙女の状態の年相応の愛らしさ、全てが素敵なヒロイン。 男装モードの”ジュリ男”の可愛さも印象の底上げに大きく貢献、完結した原作で魅せた嫁力も文句なく最高だと言える♪

 

称号

大天使殿堂入り

 

受賞歴

前回歴代6位年間1位('18)秋1位('18)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代5位 2017年

日向夏帆(CV:鬼頭明里)

出演作:ブレンド・S

 

 

評価ポイント

金髪ツインテきょにゅ、ゲーマーでヲタク気質な所も好感を持てるし、明るくフレンドリーな性格がストライク! 接客時はツンデレ担当だが、暴力的にならないツンデレという新時代のツンデレ具合に衝撃が走る。 鬼頭明里ボイス好きなら声を聞いて元気が出るに違いない♪

 

称号

大天使殿堂入り

 

受賞歴

前回歴代5位年間1位('17)秋殿堂('17)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<90点over>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代4位 2008年

金色の闇/イヴ(CV:福圓美里)

出演作:ToLOVEる

 

 

評価ポイント

「BLACK CAT」のイヴから継承された名前と容姿、ヤミ&イヴの容姿は、ヒナリが金髪好きへと足を踏み出した頃から変わらぬNo.1! ○っぱいの形もサイズも素晴らしく、ジト目もテレ顔も恥じらいの表情も全てが可愛い……えっちぃのは大好きです♪

 

称号

熾天使殿堂入り

 

受賞歴

前回歴代3位作品別1位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代3位 2016年

宇佐美みずき(CV:小澤亜李)

出演作:この美術部には問題がある!

 

 

評価ポイント

一挙手一投足すべてが可愛い奇跡のヒロイン、年相応な○っぱいに縞パンにスパッツ、照れ隠しのパンチや赤面、あらゆる要素が最上級! 宇佐美さんに萌えたことが無いのは、アニヲタ人生を損してるかもしれない……ご唱和ください「宇佐美さん可愛い」♪

 

称号

熾天使殿堂入り

 

受賞歴

前回歴代4位年間殿堂('16)夏殿堂('16)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<95点over>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代2位 2014年

ココア/保登心愛(CV:佐倉綾音)

出演作:ご注文はうさぎですか?

 

 

評価ポイント

見ていて幸せになれる天真爛漫で賑やかな性格、美人なのに中身が子供っぽいというギャップ、良い匂いしそうな柔らかい甘々オーラ、容姿も言動も声も大好き! 髪型バリエーションも豊富で、私服も部屋着もグッとくる可愛さ、ココアお姉ちゃんに全てを任せたい♪

 

称号

女神殿堂入り

 

受賞歴

前回歴代2位年間1位('14)春1位('14)作品別1位声優別1位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代1位 2013年

九条カレン(CV:東山奈央)

出演作:きんいろモザイク

 

 

評価ポイント

喜怒哀楽がハッキリとわかる愛らしさ、ヒナリの好みが限りなく集約されている金髪同盟の女神! カレンが好きだからこそ”金髪同盟”というブログ名なのである。 うるさいくらい賑やかで、ワガママな面もフリーダムな面もあるけど、見ていてニヤける可愛さこそが1位の証♪

 

称号

女神殿堂入り

 

受賞歴

前回歴代1位年間1位('13)作品別1位声優別1位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

【10位~1位】総評

 

採点では84~96点の嫁ヒロイン!

 

今回もTOP10の顔ぶれに大きな変化は無いものの、このランキングの上位ヒロインはヒナリにとって特に別格な存在(*´Д`)

 

可愛いだけじゃない何かがあったり、ただただニヤニヤしちゃうような子だったり、ヒナリの好みが集約されている嫁ヒロインたちなのである!

 

歴代ランキングにいないから嫌いとか、順位下がったから興味薄れたとか、そういう意図はありません、全員好きです!

 

 

 

 

【30位~21位】はこちら

【20位~11位】はこちら

 

以上、2021年4月更新

歴代ヒロインランキングでした!

 

※次回更新は2022年4月頃を予定


 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2021 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ