注意ヒナリの嫁ランキングです注意

 

歴代ヒロインランキング

【20位~11位】

 

◆ このランキングは1作品1キャラまでノミネート可能というルールで作成しています

 

◆ 2020年までに自分が見た作品(漫画・ゲーム含む)が対象です

 

 

 

【30位~21位】はこちら

【10位~1位】はこちら

 

 

 

 

ヒロインに対する現在の印象(採点の段階で動画等で再確認)も加味、年々少しずつ変遷するヒナリの好みも含めた最新版のランキングです。

 

20年末に改めて採点を行った結果、多少なり順位変動は起きたけど、数千いるヒロインの中から選んだTOP30であり、どのヒロインに対しても好きであるという気持ちは揺るぎません(*ノω・*)

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

・ オリジナルレーダチャートを使用
・ 20項目で評価した要素の平均値をグラフ化

 

 

レーダチャートの補足説明はこちら

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代20位 2011年

羽瀬川小鳩(CV:花澤香菜)

出演作:僕は友達が少ない

 

 

評価ポイント

金髪ツーサイドアップで小柄な見た目の愛らしさ、中二病の残念な言動の数々、手のかかる子ほど可愛いと思えるポンコツ妹の極地。 甘やかしたいし、どんどん甘えてきてほしいし、テンパった時に出ちゃう方言がたまらんばい♪

 

称号

天使殿堂入り

 

受賞歴

前回歴代8位年間7位('13)声優別1位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代19位 2017年

小鳥遊ひかり(CV:本渡楓)

出演作:亜人ちゃんは語りたい

 

 

評価ポイント

髪型は独特だけど、金髪○っぱいな容姿も明るい性格も可愛く、イタズラっぽい表情や仕草が愛らしい。 弱気を守り、正しいと言える強い心、相手を思いやれる性格が特に惹かれる要素、一緒にいたら楽しそうだと思える賑やかさも素晴らしい♪

 

称号

天使殿堂入り

 

受賞歴

前回歴代28位年間3位('17)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代18位 2014年

桐崎千棘(CV:東山奈央)

出演作:ニセコイ

 

 

評価ポイント

王道なツンデレの可愛さと、顔芸を含めた表情の豊かさ、喜怒哀楽のわかりやすさが千棘の最大の魅力。 スタイルバツグンで金髪ロングな容姿はもちろん、東山ボイスも可愛くてニヤニヤできるし、暴力的な描写も照れ隠しとして許せちゃう♪

 

称号

天使殿堂入り

 

受賞歴

前回歴代20位年間3位('14)冬2位('14)作品別1位声優別2位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代17位 2012年

小鳥遊六花(CV:内田真礼)

出演作:中二病でも恋がしたい!

 

 

評価ポイント

喜怒哀楽あらゆる反応の圧倒的な可愛さと、にじみ出るポンコツ感、中二病の口調と素の状態とのギャップにニヤニヤが止まらない。 まれいたそボイスとのシンクロ率が驚異的、「中二ワード」のキレの良さも、「あぅ」の残念可愛いセリフも全て可愛い♪

 

称号

天使殿堂入り

 

受賞歴

前回歴代12位声優別1位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代16位 2016年

宮野(CV:高森奈津美)

出演作:田中くんはいつもけだるげ

 

 

評価ポイント

延々と見ていたくなるような賑やかさとポンコツ感が可愛いちびっ子マスコット、自分の周りをちょこまかしてニヤニヤさせてほしい。 明るく賑やかな言動とは裏腹に、ちゃんと空気を読める出来る女というハイブリッド仕様な優秀さも魅力♪

 

称号

天使

 

受賞歴

前回歴代16位年間1位('16)春2位('16)作品別1位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代15位 2014年

ノエル(CV:水瀬いのり)

出演作:天体のメソッド

 

 

評価ポイント

アニメ業界で一番萌える円盤さん、なんといっても笑顔の可愛さ、本編終盤で見せた涙の美しさには脱帽する他ない。 子供らしく賑やかで明るい言動、ニヤニヤできる表情、新作でのキャロルとの絡みも尊い(*´Д`)

 

称号

天使殿堂入り

 

受賞歴

前回歴代13位年間2位('14)秋1位('14)声優別1位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代14位 2019年

仙狐さん(CV:和氣あず未)

出演作:世話やきキツネの仙狐さん

 

 

評価ポイント

キツネ耳とモフモフ尻尾、口調も可愛く、機械に弱い神使の狐。 ”大好きなヒロイン”だけど、歴代ランクの趣旨からは”好き”の方向性が少し異なるタイプ。 圧倒的癒やし効果、圧倒的オカン力、圧倒的モフモフ、圧倒てk…………(´・ω...:.;::..

 

称号

天使殿堂入り神使の狐

 

受賞歴

前回歴代17位年間1位('19)春1位('19)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代13位 2015年

澤村・スペンサー・英梨々(CV:大西沙織)

出演作:冴えない彼女の育て方

 

 

評価ポイント

英梨々の評価ポイントは○っぱいあるけど、特に容姿、何とは言わないけど容姿、つまり○っぱいが最高だと言うこと。 0話の温泉や水着や浴衣など何とは言わないけど容姿、つまり○っぱいが魅力的だと言うこと。 見てて楽しい言動はもとより、表情豊かな点も可愛い♪

 

称号

天使殿堂入り

 

受賞歴

前回歴代14位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代12位 2011年

シャルロット・デュノア(CV:花澤香菜)

出演作:IS 〈インフィニット・ストラトス〉

 

 

評価ポイント

ヤキモチ焼きな性格だけど、デレた時の可愛さが凄まじい! バランスの取れたスタイルもエ○く魅力的に映り、何よりバトルスーツがすごく性的(重要)。 「女だったのか」という設定もヒナリ的には好きだし、「一夏のエッチ」はアニメ界でも屈指の破壊力♪

 

称号

天使

 

受賞歴

前回歴代11位年間10位('13)作品別1位声優別2位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代11位 2017年

花坂結衣(CV:M.A.O)

出演作:OneRoom

 

 

評価ポイント

彼女系ヒロインから嫁系ヒロイン、そして母系ヒロインへ。 年月の経過に合わせて、あなた(主人公)との距離感や口調に良い意味で変化、少女から女性へと変化していく美しさが印象を良くしている。 容姿も性格も仕草も推せる要素しかない”嫁”ヒロインである(*ノω・*)

 

称号

天使殿堂入り

 

受賞歴

前回歴代15位年間3位('18)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

【20位~11位】総評

 

採点では80~84点の嫁ヒロインたち!

 

小柄な容姿だったり、元気な性格だったり、○っぱいだったり、ヒナリの好みが集約されつつあるメンバー♪

 

ヒナリの匙加減ひとつとはいえ、大好きな表情豊かなヒロインたちが、必然的に上位に来ている感じですわ~(*´艸`*)

 

歴代ランキングにいないから嫌いとか、順位下がったから興味薄れたとか、そういう意図はありません、全員好きです!

 

 

 

 

次回は【10位~1位】を発表!

 

【30位~21位】はこちら

【10位~1位】はこちら

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2021 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ