なんで3月1日が「マヨネーズの日」なのか?

 

キユーピーが日本ではじめてマヨネーズを製造・販売したのは、1925年(大正14年)の3月のこと。
この3月と日本初の「1」にちなんで、3月1日はマヨネーズの日となりました。

 

 

つまり、マヨネーズは人生の大先輩なので、これからはマヨネーズ先輩って呼ばないといけないってことですね╭( ・ㅂ・)و

 

ヒナリは基本的に、ドレッシングよりマヨネーズ先輩派なので、死ぬまでマヨネーズの先輩と健康的なお付き合いをしたい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

リゼロのOVAの「Memory Snow」のマヨネーズ風呂も、記憶に新しい(ノ´∀`*)

 

2期はセリフ99.9%カット(1期比)のレムに、集中線が出るギャグシナリオが面白い!

 

 

 

 

 

 

 

 

異世界で マヨを生み出す 主人公

 

異世界に行った主人公は、だいたい調味料を精製し始めるイメージ……異世界アニメ全体の数%しかないかもだけど(笑)

 

マヨラーなキャラはパッと出ないけど、マヨネーズが出た作品でパッと浮かんだのは、リゼロと超余裕の2作品だった件(*ノω・*)

 

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

 

大喜利発表会にも答えを併記するとか言いつつ、忘れてた……(笑)

 

 

 

nyjm9g と入力

 

i9x3p4 と入力

 

A … 両方ともOK

B … ①だけOK

C … ②だけOK

D … 両方ともNG

 

 

 

正解は B

 

j9x3p4」が正しかった模様(´・ω・`)

 

この手の認証に「i」の文字が無いならわかるけど、「j」の下半分が画面外で見えないとか、人間でも無理ですわ……。

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

↓↓参加ありがとうございました↓↓

 

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2021 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ