注意ネタバレ注意注意

 

 

Q 13話の感想は?

A 3曲目ともなると、変な笑いを通り越して感動すら……MVPすぎるだろぉぉぉ( ゚д゚)

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

第13話

 

 

 

放送前期待度

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は、各権利所有者に帰属致します。

 

©2019 秋/KADOKAWA/Demon King Academy

Copyright 2016 AbemaTV, Inc. All rights reserved.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勇者vs魔王

 

 

(前回のあらすじ)レイがアヴォスでカノンだった!←

 

アノスの名前が2000年後に伝わってないのは、アノスが暴虐の魔王として転生する宿命をカノンが断ち切ったから……だとッ( ゚д゚)

 

 

 

 

お互いを守るために戦う勇者と魔王(`;ω;´)

 

カノンの根源を次々と潰す……残る根源は1つ、力の差は明白。

 

 

 

 

今、目の前で苦しんでる人を救えないなら、いつかが来ても救えない!

 

レイママを救う時のミサの言葉ぁぁぁ(´;ω;`)

 

……そして、レイの剣がアノスの根源を貫く!!!

 

 

 


2000年前と同じように、今度はアノスがアヴォスとして犠牲になり、レイが勇者となって世界を救う。

 

アノスが最後に魔王軍の撤退を、レイが勇者軍に勝利宣言を……これで戦いが終わる、訳がなかった(゜∀。)←

 

ヒナ神様 : 魔族のレイが勇者となり、納得できるかと言えば複雑そうじゃな(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

魔族断罪魔法「ジェルガ」

 

 

レイの言葉に対して、ディエゴが異を唱える……面倒くせぇ!www

 

そして、ディエゴの中からジェルガの強い怨念が飛び出し、巨大ホログラムとなって世界に降臨する( ゚д゚)

 

 

 

 

クローンゼシアも駒として使われ放題;;;

 

ただ、最初に巨大化した方が負けるんやで!←

 

 

 

 

アノスが消えてなお、ジェルガの前に立ち塞がるネクロン姉妹(*´艸`*)

 

今日も良い格差……ゲフンゲフン……可愛いな!

 

 

 

 

姉妹がディノ・ジクセスで融合合体!!!

 

○っぱいが足して2で割って丁度よいサイズに……ふくつしい(*´Д`)

 

名前はミーサーシャサーミーシャトランテンだべか…………え、アイシャだって?←

 

 

 

 

地上ではゼシア兵を止めるべく、レイとミサも再び共闘!

 

ココのミサのカットも可愛くて綺麗(*´艸`*)

 

ヒナ神様 : 作画が良いと、戦闘シーンもアップ描写も映えるのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

歌えファンユニオン

 

 

アノス復活!!!(早い)

 

レイの攻撃を喰らうのは2000年ぶり2回目、その同じ攻撃を受けた時がトリガーとなって根源を復活させる魔法とか……さすアノ!!!

 

 

 

 

ジェルガが無理やり元気玉収集……どっちが悪なんだかわからんな;;;


ならばと、待機させておいたファンユニオンに、アノスが直々に応援歌を所望する!!!

 

応援合戦、第二ラウンド……ふぁい( ゚д゚)

 

 

 

 

アノス様応援歌合唱曲第四番「世界が愛で満ちるように」……まさかの3曲目www

 

どんちき└(^ω^)┐♫┌(^ω^)┘♫どんちき

 

ってなるのかと思ったら、しっとしとしたレクイエムって感じの曲だった(笑)

 

 

 

 

ファンユニオンの数人は、サブヒロインのままは勿体ない可愛さ(*´艸`*)

 

他作品ならメインヒロインになれる気がする(笑)

 

 

 

 

ファンユニオンが、応援歌でとんでもない活躍してるぅぅぅ!www

 

ココで魔王学院が召喚されたから、戦闘後に魔王学院が再設置されてたのか( ゚д゚)

 

 

 

 

両雄が並び立つ!!!

 

コレは王道の熱い演出やな(*´艸`*)

 

最後に憎悪の連鎖を断ち切ってジェルガを逝かせ、2人の想いが叶う♪

 

ヒナ神様 : しっとりとしたレクイエムと、バトルのギャップも良かったのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

勝利

 

 

アノスが無事で安堵する2人可愛すぎか!

 

戦闘後でも良い匂いしかしなそうだもんなぁ……一緒にお風呂入って労いたいわ(*´Д`)

 

アイシャの状態から、ノーリスクで分離出来て良かった(笑)

 

 

 

 

ミサがレイを笑顔で迎えたのも女神かよ!

 

モテる主人公がいてイチャイチャしてる時って、もう1人の男キャラには女っ気がないことも多いけど、ちゃんと両思いの相手がいるレイは幸せやな(*ノω・*)

 

 

 

 

エレオノールもアノスの魔法に書き換えられて、悪用の心配が無くなったぞ(*´艸`*)

 

魔王の管理下にある方が安心できると、やっぱり勇者サイドがオカシイ件w

 

ゼシア1万人も無事、アノスの庇護下に♪

 

 

 

 

結局、魔王学院サイドに必要な人材って……純血も混血も関係なく、アノス+姉妹+ファンユニオン+メノウ先生+改心した先輩だけで十分やな(ノ´∀`*)

 

勇者学院サイドは、カノンの意志も根源も1ミリも受け継がれてないわけだし、エレオノールゼシア以外は全員不要ということで(笑)

 

ヒナ神様 : 七魔皇老は全員、洗脳耐性を付けて七魔爺さんとして出直しじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

3人目のお嫁さん

 

 

首をかしげたエレオノール可愛いぞ(*´Д`)

 

「俺の魔法になれ」は、プロポーズだったのかw

 

あと、子供が1万人……ここは要説明すぎる(笑)

 

 

 

 

イザベラママ、やっぱり楽しい!w

 

癒やしと笑いと平和の象徴として、出番以上に輝いてた気がする(*´艸`*)

 

 

 

 

最後にヒロインたちが笑顔ってのは、かなり重要な要素やな(*ノω・*)

 

サーシャミーシャも最後まで可愛かった!

 

 

 

 

きょにゅ×きょにゅ(*´Д`)

 

イザベラママの表情かわゆす♪

 

取り調べ的な意味での不穏な空気を感じ取れず、笑顔のままだったエレオノールの世間知らず感も可愛いぞw

 

ヒナ神様 : 終わり方の区切りも良かったし、良い作品だったのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

”いつもの”と思って見始めたら、想像以上に良作だった(*´艸`*)

 

アノスのオレツエーにも嫌味がなく、セリフとか性格とか配慮とかがカッコよかったし、たっつんボイスも最高♪

 

キャラデザが可愛いのはもちろん、キャラも男女問わず立ってたし、何より最後まで作画が安定してた点が好印象!!!

 

ラノベアニメの難点でもある、最終回の最後に未登場キャラを出したり、意味深なワードとか伏線とかを貼って無くて良かった!!!←

 

 

 

今回の印象 ★★★★★

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2020 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ