注意ネタバレ注意注意

 

 

Q 1話の感想は?

A どういう目で見たら良いのか戸惑うけど、「可愛いは正義」で良い気がする(笑)

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

ケモミミストのすゝめ

 

 

 

放送前期待度

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ⒸNEKO WORKs/ネコぱら製作委員会
Copyright 2016 AbemaTV, Inc. All rights reserved.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネコ

 

皆さん、ネコはご存じですよね?

 

HAHAHA(ノ´∀`*)

 

アニヲタだってネコくらい知ってるさ♪

 

4足歩行のモフいアニマルだろう?(←雑)

 

 

 

敏感に動く可愛いお耳。

 

うんうん(*´ェ`*)

 

耳がピクピクしてるのも可愛いな♪

 

ケモミミスト的にも、ケモミミヒロインのケモミミは注視してるぜよ!

 

 

 

感情豊かに揺れるしっぽ。

 

そうそう(*´艸`*)

 

尻尾はネコの萌え要素やな、嬉しかったり怒ったり、尻尾で感情がわかるのも可愛い!

 

当然、ケモミミスト的にも注目要素やで♪

 

 

 

そして、2本足で歩くとっても素敵な生き物♪

 

うんう…………ん( ゚д゚)?

 

どうやら、このアニメの世界には、我々の知らないネコがいるようだ。

 

しかしながら何も問題はない、アニヲタ……いや、ケモミミストはコレを待望んでい(ry

 

ヒナ神様 : ネコの特性を持った女の子、ネコの擬人化っぽいのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

このシーンだけを、延々と流してても良い気がしてくりゅ(*´艸`*)

 

目覚まし叩いてる所かわわ♪

 

 

 

 

ネコの動作「ふみふみ」(ノ´∀`*)

 

母猫のおっぱいの出を促すための行為で、子猫のときの名残だっけか?

 

ふみふみよりモミモミし……ゲフンゲフン。

 

 

 

 

このあとめちゃくちゃモミモミしてそう(*´ェ`*)

 

双子ネコだけど、性格の違いとか特徴とか、的確に見せる演出って感じ♪

 

可愛い子同士の戯れは可愛いものだ!

 

 

 

 

天真爛漫なショコラ(左)と、朴訥系なバニラ(右)が、今作のメインヒロイン枠かな(ノ´∀`*)

 

擬人化ネコなんだろうけど、ほぼ普通のケモミミヒロインとして見られそう♪

 

猫種はミックス、猫齢は9ヶ月……成長速度も寿命も人間とは違いそうだけど、そこのところはどう描いていくのだろうか?

 

ヒナ神様 : 寿命等々は、深く考えない方が平和かもしれんのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

箱入りネコ

 

 

箱に隠れて荷物として送られてくるやつ♪

 

本来は「よくある演出」として、微笑ましく思うところなんだろうけどなぁ(ノ´∀`*)

 

プライベートジェット……不法出国……ワタシハワルクナイ……ゲフンゲフン。

 

 

 

 

ネコとダンボールの相性は抜群(*´艸`*)

 

捨て猫のマイナスなイメージもあるけど、アニメ的には可愛い演出の1つやな♪

 

ヒナ神様 : 某作品の「捨てましろ」の可愛さも、記憶に新しい所じゃのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個性豊かな姉妹たち

 

 

飼い始めた順で「長女」のアズキ(*´ェ`*)

 

猫種はマンチカン、短足かわいい猫やな♪

 

料理も家事も出来るけど、基本めんどくさがりというギャップ持ち……小柄かわいい!

 

 

 

 

「四女」のココナツ(*´艸`*)

 

猫種はメインクーン、「穏やかな巨人」という愛称のデカいモフい可愛い猫♪

 

オッドアイでグラマラス、やや褐色……うむ!

 

EDの画像の中の、成長途中のココナツのサイズ感が一番萌え(ry

 

 

 

 

「三女」のシナモン(ノ´∀`*)

 

猫種はスコティッシュフォールド、垂れ耳が特徴な子が多いイメージの猫♪

 

きょにゅ&万年発情期な百合ネコかな?w

 

 

 

 

「次女」のメイプル(ノ´∀`*)

 

猫種はアメリカンカール、耳が反り返ってるのも特徴かもしれにゃい♪

 

高飛車だけどビビリ、いきなりチビったっぽいセリフも……パンツに注目か!?←

 

ヒナ神様 : ゲーム版とは声が違うらしいが、アニメからなら違和感ゼロなのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

きゃっとふぁいと

 

 

寝る子は育つメインクーンのココナツ(*´艸`*)

 

いやらしい格好しおって……グヘヘ。

 

 

 

 

ヒラヒラ動くモノに反応してしまうネコの性w

 

人並みに生活を送る中で、ちょいちょいネコの本能、ネコの動きが出る感じか(ノ´∀`*)

 

 

 

 

逆立つ尻尾ふしゃーーー(*´Д`)

 

 

 

 

MA E KA GA MI!

 

ココナツかわいいよココナツ(*´艸`*)

 

尻尾の付け根が描かれてるあたりが、ケモミミスト的にポイント高い♪

 

 

 

 

SU JI!

 

ホットパンツでこの姿勢はアカン!(いいぞもっとやれ!)

 

「ありがとうございます!」とか、全然思ってませんよぁぁぁあぁぁあぁ(奴隷紋)

 

 

 

 

ふしゃーーー(笑)

 

ネコ声で喧嘩しとる(ノ´∀`*)

 

ココらへんが、ケモミミヒロインなんだけど動物色が強めって感じる部分……かといって、ケモナー御用達のケモノでは無いけどもw

 

ヒナ神様 : とりあえず左に回って、アズキの後ろから眺めたいのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴を付ければ、ネコだけでも外出が出来る。

 

ネコが一般的に認知されてる世界なのがわかるし、鈴の有無で、訓練を受けたネコかどうかの判別になってるんやな(ノ´∀`*)

 

「鈴有り=優秀」みたいな感じか♪

 

 

 

 

いわゆる「猫」がいない世界なのかな?

 

ネコたちの寿命だったり、ネコとの恋愛要素なども含めて、色々と違和感はあるけど、そういうモノと割り切って見るのが一番平和な視聴方法かもしれん(笑)

 

見た目は普通のケモミミヒロインだし(*ノω・*)

 

ヒナ神様 : ネコに鈴という王道を逆手に取った、良い設定って感じじゃのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

美味しいモノには抗えない

 

 

食べ物を前にして、食べたい!という素直な反応は可愛い(*´ェ`*)

 

餌付けしたくなりゅ♪

 

 

 

 

ネコっぽいポーズも可愛い(*´艸`*)

 

すごい起伏のあるストーリーじゃないけど、ただただニヤニヤできそうな可愛さを感じる♪

 

胸焼けがするくらいで丁度いいのかもw

 

ヒナ神様 : 好みは割れそうじゃが、ヒナリ的には、可愛さは合格なのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

迷い猫

 


寄り道して、本来の目的忘れそうになってたけど、思い出して一安心(*´ェ`*)

 

そんなショコラが買い物の途中、公園で出会った野良子ネコ。

 

 

 

 

家まで付いて来ちゃった(ノ´∀`*)

 

内容が無いようってなるのか、ハートフルな良い話になるのか、今後に注目♪

 

ヒナ神様 : 可愛さは十分、作画も綺麗、あとはストーリーじゃな(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

元々はR18の同人ゲー、その原作は海外でバカ売れしたみたいですねぇ♪

 

ただ、裏と表の名義変更じゃなく、キャストごと変更になってるっぽいので、アニメ勢としては声の違和感はないけど、原作勢は違和感あるのかも。

 

一応【ネコぱら PC】で検索すれば、原作公式HPのギャラリーでムフフCGも見られるけど、そこは自己責任で(*´艸`*)

 

 

 

ケモミミストのすゝめ

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2020 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ