2019夏アニメ

ヒロインランキング

 

視聴作品のヒロインランキングです。

 

 

 

予選会から大きな変動もなく、最初から最後まで可愛い子が多かった件♪

 

どことは言わないけど、大きい子の割合が徐々に増えてきてるような…………( ゚д゚)ハッ!

 

ち、違うんです、○っぱいが好きなんです…………( ゚д゚)ハッ!←

 

 

 

右矢印夏アニメ最終評価


全て個人の感想です、ご了承ください!

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

ヒロインランキングの自分ルール

可愛いは正義、異論は認める!

 

●2クール目、続編モノのヒロインは基本的に除外。

●対象が過去に1位に準ずる成績の場合は殿堂入りもあり。

●個人賞に加えて、団体賞、特別賞がある場合も。

 

※これらのルールに当てはまらない場合もあります。

 

 

 

レーダチャート詳細

各項目は、1~5+α点で評価をしてます。

 

声優 担当声優の好み、キャラとのシンクロ率
性格】 性格(天真爛漫、ツンデレなど)、性格の良し悪し

容姿】 キャラデザ、髪型、髪色、スタイルなどの見た目

萌度】 言動の可愛さ、ニヤニヤ度など

活躍度】 出番の多さ、言動によるインパクトの強さなど

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

【ヒロインに求める5項目】

 

元気の良さ!
賑やかさ!
喜怒哀楽のわかりやすさ!
ポンコツ感!
健康的なエロス!

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。
出演作は各作品公式HPのリンクです。

 

 

 

 

 

 

特別賞<セツ(拙)は一人称>

グレイ(CV:上田麗奈)

出演作:ロード・エルメロイⅡ世の事件簿

 

 

選考ポイント

◆セイバーの容姿で、だんないよボイス、無表情に見えて表情豊かな点が愛らしい。

◆からかうアッドに対して、ちょいちょい厳しいのがジワる、スノボも見事。

 

特記事項

◆フード被ってるヒロインは可愛い説。

◆ロンゴミニアド発動時がカッコ可愛い!

 

 

 

 

 

 

特別賞<M>

朱鷺原紗雪(CV:竹達彩奈)

出演作:可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

 

 

選考ポイント

◆表向きは、黒髪きょにゅで性格も良い先輩と非の打ち所がない(気がする)。

◆変態性も引くレベルとまでは言えず、自分にしか見せない変態性なら許容範囲内。

 

特記事項

◆グイグイくるのに攻められると弱い、そしてちょっと嬉しがる……うむ。

◆料理スキルなど、+α要素が垣間見れたら、もっと評価は高くなったかも。

 

 

 

 

 

 

特別賞<ノーパンデー>

桐生瑞葉(CV:本渡楓)

出演作:可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

 

 

選考ポイント

◆家事スキルと変態性の二刀流、料理上手という要素は、やはり印象が良い。

◆変態性は露出狂、人様の前で脱ぎ出さなきゃ良いんじゃないかと思える(笑)

 

特記事項

◆悪い意味じゃなく、本渡楓ボイスがますますわからなくなった気がする。

◆髪型など容姿は好き、着痩せするタイプで思ったよりきょにゅ…。

 

 

 

 

 

 

特別賞<母性>

更屋敷カリン(CV:鬼頭明里)

出演作:ナカノヒトゲノム【実況中】

 

 

選考ポイント

◆ツンデレポンコツきょにゅ…、鬼頭明里ボイスとの相性も抜群で可愛い。

◆ホラー実況者なのに怖いモノが苦手という、シンプルな萌ギャップもプラス。

 

特記事項

◆ロリ化メンバーに見せた母性、膝枕の誘惑、NYシーンなど見どころたくさん。

◆髪型や服装の変化において、どれも可愛いという点も見逃せない。

 

 

 

 

 

 

特別賞<喜怒哀楽>

キトリ-・ラファエリ(CV:黒沢ともよ)

出演作:彼方のアストラ

 

 

選考ポイント

◆最初は性格悪そうなツンツンも、2話でツンデレになって印象が柔化し、プラス評価に。

◆喜怒哀楽がハッキリしており、感情表現は誰よりもストレート、泣く時は泣くし笑う時は笑う。

 

特記事項

◆褐色金髪○っぱい……嫌う要素があるだろうか、いや無い!(反語)

◆作中唯一のシャワーシーン、私服も可愛い、7年後はマリリン・モンロー。

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

団体賞<姉妹>

土御門四翠(CV:田村ゆかり)

土御門九音(CV:石見舞菜香)

出演作:グランベルム

 

 

選考ポイント

◆姉妹のシーンがただただ尊い、美人姉妹で絶対の安定感があった点。

◆引き裂かれ、永久の別れになってしまったのは残念、この姉妹に救いが欲しかったかも。

 

特記事項

◆九音は朴訥感のある性格と容姿がツボ。

◆四翠は目覚めて初登場時の神秘さからのポンコツ化がミソ。

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

個人賞<5位>

ルナ・エレガント(CV:石原夏織)

出演作:魔王様、リトライ!

 

『お尻、お尻やめてぇ~!』

 

選考ポイント

◆ワガママツンデレちょろインで石原夏織ボイス、抗えない可愛さがソコに!

◆出番があれば可愛いのに、出番が無いので勿体ない、お尻ネタ多め、お尻は弱い。

 

特記事項

◆年下には面倒見が良い点はプラス、年上に可愛がられるタイプな点も良いところ。

◆お尻ペンペンして手懐けたい……ゲフンゲフン。

 

 

 

 

 

 

個人賞<4位>

鳳小春(CV:大橋彩香)

出演作:可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

 

『はい、全部私が撮りました!』

 

選考ポイント

◆ちっちゃくて一生懸命で可愛い合法ロリなストーカー……色々と設定が強い。

◆水着回が作画も性格も残念だったけど、メインの告白回の印象がすごく良い!

 

特記事項

◆主人公以外と上手くいくヒロインは、メインじゃないけど可愛く映る。

◆フード被ってるヒロインは可愛い説(2人目)

 

 

 

 

 

 

個人賞<3位>

古賀唯花(CV:日高里菜)

出演作:可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

 

『これはおしおき確定です♪』

 

選考ポイント

◆Sだけど、攻めるだけで守りが弱く、性的な知識はお子様レベル……Sとしては弱め。

◆金髪○っぱいの後輩ちゃんで、ちゃんりなボイス、これまた鉄板の刺さり具合!

 

特記事項

◆個人的な性癖だと奴隷でも別に構わな……ゲフンゲフン……余裕でイケる。

◆パンツは食べるより被りた……ゲフンゲフン……脱ぐシーンは興奮した。

 

 

 

 

 

 

個人賞<2位>

紗倉ひびき(CV:ファイルーズあい)

出演作:ダンベル何キロ持てる?

 

『とりあえず今日はチートデーだ!』

 

選考ポイント

◆天真爛漫腹ペコ金髪きょにゅ、喜怒哀楽がわかりやすく、ポンコツ感もあって可愛い!

◆ギャグ的な扱いでも輝くし、ボケでもツッコミでも輝く、ムチムチ感も素晴らしい!

 

特記事項

◆常に食べてるのでダイエットは成功しないけど、なんだかんだで努力家気質な点はプラス。

◆声にならない「~~~♡」の声が好き!

 

 

 

 

 

 

個人賞<1位>

シャミ子(CV:小原好美)

出演作:まちカドまぞく

 

『魔族らしく欲張りに生きるのだ!』

 

選考ポイント

◆1話ごとに愛らしさがジワジワと浸透してくる感じ、最終的には癖になってる自分がいる。

◆魔族なのに良い子すぎるギャップ、少しずつ家事料理スキルを習得してる点もプラス!

 

特記事項

◆本名の吉田優子で、誰も呼ばなくなってる件(笑)

◆ここぞという時に口調が「~のだ」とか「~しろ」とか、強めな口調に変わるのが可愛い!

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

秋アニメは、どんなヒロインが現れるか

注目しながらニヤニヤすべし(ノ´∀`*)

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村

レビューランキング

 

いいね、コメントありがとうございます!

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2019 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ