金髪同盟員☆選抜試験

第4回『解答』

 

問題はこちら

 

 

 

ルミア可愛い(定期)!

 

 

 

「正解率」は(正解数÷コメント数)の計算結果です。

 

 

 

今回は正解の判定は甘々にしました。

(フルネーム)の問題…名前あれば正解。

(作品名とセット)の問題…名前あれば正解。

EX以外…作品名まで特定出来てればOK。

 

完璧に答えてくれてた方、お見事!!!

そして問題のルール変更ごめんなさい_(._.)_

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

【第1問】

 

難易度★☆☆☆☆

知名度★★★★★

 

この子は誰でしょう?

 

 

下矢印

 

正解率94%
正解は『きんモザ』のアリス・カータレット。

 

金髪ヒント

簪。

英国。

田中真奈美。


『英国+簪+田中真奈美=アリス』という式は、人生で1度くらいは役立つはず。

 

知名度的にも簡単でしたかね♪

 

自分はカレン派ですが…アリス派の皆様仲良くしましょう

 

 

 

 

 

 

【第2問】

 

難易度★☆☆☆☆

知名度★★★★★

 

この子は誰でしょう?

 

 

下矢印

 

正解率71%
正解は『ハヤテのごとく!』の三千院ナギ。

 

金髪ヒント

釘宮病N型。

少年サンデー。

ツンデレ。

 

『金髪ツインテでくぎゅーボイスでツンデレ』というテンプレのようなキャラ。

 

釘宮病3大疾患(ルイズ、シャナ、ナギ)の1つですね。

 

作品自体は00年代の流行かもしれませんが、流石の正解率でした!

 

 

 

 

 

 

【第3問】

 

難易度★☆☆☆☆

知名度★★★★★

 

この子は誰でしょう?

 

 

下矢印

 

正解率76%
正解は『物語シリーズ』の忍野忍。

 

金髪ヒント

ドーナツ。

ぱないの。

カカッ。

 

いつしか忍とミスドはセットで扱われるようになりましたね。

 

ドーナツのシーンの可愛さはパないの!

 

キャラの詳細は語ると長くなるので、物語シリーズを読むか見るかしてください(笑)

 

 

 

 

 

 

【第4問】

 

難易度★★☆☆☆

知名度★★★★★

 

このセイバーは何色セイバー?

(A~Eから選択)

 

A 白セイバー

B 黒セイバー
C 赤セイバー

D 青セイバー

E 零セイバー

 

下矢印

 

正解率41%
正解は『D』の青セイバー。

 

金髪ヒント

画像は『Fate/Zero』のセイバー。

アホ毛あり(重要)。

セイバーといえばコレ。

 

セイバーの亜種は大勢いますが、いわゆるセイバーと呼ばれるのが青セイバー

 

staynightと、Zeroに登場するセイバーが、その青セイバー(アーサー王)です。

 

アホ毛が無いと黒セイバー(セイバー・オルタ)になるので、アホ毛の有無は重要。

 

白セイバー(セイバー・リリィ)、赤セイバー(ネロ)は存在しますが、零セイバーは存在しません

 

厳密に言えば、問題画像は「Zeroセイバー」ですが、問題は「何色セイバー?」って聞いてますので「青セイバー」が正解なのです(ΦωΦ)フフフ…。

 

 

 

 

 

 

【第5問】

 

難易度★★☆☆☆

知名度★★☆☆☆

 

このキャラの名前をA~Eから選びなさい。

 

A ラミエル

B ゼルエル
C マルティエル

D ハニエル

E シャムシエル

 

下矢印

 

正解率71%
正解は『B』のゼルエル姉さん。

 

金髪ヒント

ガヴリールドロップアウト。

姉。

天使神拳奥義”二指真空返し”

 

最終回のみ登場のキャラでしたが、ガヴドロを見てた方には簡単だったでしょう。

 

姉より優れた妹など存在しねぇぇ!

 

ゼルエルと聞くとエヴェの最凶使徒って感じですよね。

 

だから、選択問題にして、エヴァの使徒と並べたかったんです(笑)

 

 

 

 

 

 

【第6問】

 

難易度★★★☆☆

知名度★★★★☆

 

この子は誰でしょう?

 

 

下矢印

 

正解率82%
正解は『この美』のコレット(前髪ver)。

 

金髪ヒント

この『前髪』には問題がある。

お面。

凸ちゃん。

 

普段はおでこを出してるコレットが前髪をおろしたシーン、4話のコレさんぽ。

 

こっちの方が断然可愛いのだが…この美には最カワな宇佐美さんがいたからな。

 

ヒントのお面は、2話の過去回想でウルトラマン的なやつを装着してました。

 

中の人は、凸森でおなじみの上坂すみれさんですね♪

 

 

 

 

 

 

【第7問】

 

難易度★★★☆☆

知名度★★☆☆☆

 

この子は誰でしょう?

 

 

下矢印

 

正解率59%
正解は『レガリア』のユインシエル・アステリア。

 

金髪ヒント

JK女皇。

スリーサイズ公開生公表。

本渡楓。

 

2016夏アニメ…が放送休止で秋アニメになった作品「レガリア」のメインヒロイン

 

女皇として質問を受ける場で、スリーサイズを公表しちゃった子です。

 

もちろん視聴者には知らされないトップシークレットでしたけど。

 

見てたら簡単、見てないと難しいレベルだと思います…知名度の低さは折り紙付き。

 

「レガリア」を特定出来てた方も正解にしました♪

 

 

 

 

 

 

【第8問】

 

難易度★★★★☆

知名度★★☆☆☆

 

この子は誰でしょう?

(フルネーム)

 

 

下矢印

 

正解率1番低い

正解率35%
正解は『咲』のエイスリン・ウィッシュアート。

 

金髪ヒント

ウチのプロフィール画像の子。

ニュージーランド。

咲。

 

咲-Saki-に登場する金髪碧眼のカタコト留学生

 

出番は少ないけど、圧倒的な容姿の可愛さに心奪われました。

 

原作でも泣き顔と9巻表紙を見ただけで、自分の中の作品別1位が確定したなぁ。

 

フルネーム問題だけど、「エイスリン」と答えた方も正解にしました♪

 

エイスリン

名言・迷言シリーズのメインMCなので

是非覚えてクダサイ!

 

 

 

 

 

 

【第9問】

 

難易度★★★★☆

知名度★★☆☆☆

 

この子は誰でしょう?

 

 

下矢印

 

正解率53%
正解は『ハイスクールD×D』のアーシア・アルジェント。

 

金髪ヒント

高校DD。

元神官。

浅倉杏美。

 

おっぱいアニメの中では、普通サイズで性格も常識人で愛らしい

 

高校DDは作品タイトルハイスクールD×Dね♪

 

元神官だけど悪魔と契約して、色々とあるのです。

 

自分的には、ハイスクールD×Dにおける、子猫ちゃんとの2大巨頭のヒロインです。

 

 

 

 

 

 

【第10問】

 

難易度★★★★★

知名度★★★☆☆

 

この子は誰でしょう?

(作品名と名前をセットで正解。)

 

 

下矢印

 

正解率47%
正解は『超電磁砲』のフレンダ。

 

金髪ヒント

内田真礼。

金髪。

 

問題画像はお尻ですが、スカートから武器を取り出す能力を使う子です。

 

お尻画像だから、金髪クイズだけど一応金髪ってヒントを。

 

まれいたそボイスが可愛かった!

 

作品名なくても、フレンダって答えた方は正解にしました。

 

アニメで覚醒したキャラとしても有名ですが、原作ではフレ/ンダという悲劇に…。

 

 

 

 

 

 

【EX(第11問)】

 

難易度★★★★★

知名度★★★★★

 

この子は誰でしょう?

(作品名と名前をセットで正解)

※作品名は伝わればOK

 

 

下矢印

 

正解率47%
正解は『魔法少女リリカルなのは』のフェイト・テスタロッサ・ハラオウン。

 

金髪ヒント

1st=1/23(2010)。

2nd=7/14(2012)。

3rd=7/22(2017)。

 

00年代を代表する金髪ツインテキャラ

 

1期、2期、3期を経て、大人キャラになっちゃったけど、子供のままで良いのに。

 

作品名なくても、フェイトと答えた方は正解にしてあります。

 

ヒントは、なのは劇場版の公開日です。

 

劇場版3作目が今夏なんですよね~JCなのはが見られますよ~♪

 

難易度「魔」が、魔法少女の「魔」を示しているヒントだったことに気付いたかな(ΦωΦ)フフフ。

 

 

 

 

 

 

【EX(第12問)】

 

難易度★★★★★

知名度★★★★★

 

この子は誰でしょう?

(作品名と名前をセットで正解)

 

 

下矢印

 

正解率53%
正解は『ニセコイ』の桐崎千棘。

 

金髪ヒント

ツンデレ。

歴代TOP30に入るくらい好き。

難易度★1レベルの難問。

 

『金髪+ツンデレ+東山奈央』なので、当然可愛いに決まってます!

 

知名度的には難易度★1くらいかな、問題画像は本体のリボンを隠したけど(笑)

 

第1回で天江衣の問題で誤答が多かった千棘…本物の千棘はココでした♪

 

作品名なくても、千棘と答えた方は正解にしてあります。

 

難易度「偽」は、難易度が「偽り」であり、ニセコイの「偽」を示すヒントでもありました(ΦωΦ)フフフ。

 

 

 

 

 

 

全体正解率63%(前回47%)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

称号付与(EX2問の正解者を掲載)

※変動称号とオリジナル称号があります。

 

 

 

完全制覇(10問+EX2問)

クサチャチャさん

100点満点の解答…最優秀解答者!

☆金髪同盟三幻神☆に昇格!

★黄金帝★の称号も授けます!

【称号】真・金髪無双/金髪先生

 

 

るなさん

相変わらずの正解率、流石です!
☆金髪同盟二極神☆に昇格!

★黄金帝★の称号も授けます!

 

 

 

11問(9問+EX2問)

モキエルさん

☆金髪同盟四天王☆に昇格!

 

 

blue1456さん

☆金髪同盟三幻神☆に昇格!

【称号】金髪マイスター

 

 

 

10問(8問+EX2問)

いくちゃまさん

☆金髪同盟幹部☆の称号を授けます!

 

 

カカワさん

☆金髪同盟幹部☆に昇格!

 

 

 

9問(7問+EX2問)

アッシュさん

☆金髪同盟四天王☆に昇格!

 

 

 

 

 

 

(個人的な)ベスト解答

ネージュさん

 

【第11問の解答】

早見沙織の今日のレース速報

 

どうしてこうなった( ゚д゚)!?

なんのことかわからんwwww

ただ、ちょっと気になる絶妙な解答でした♪

 

★対金髪用ツッコミ兵器・改★に昇格!

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

金髪縛りのガチクイズではありますが、多くのご参加ありがとうございました!

 

自分の好きなキャラ、覚えて欲しいキャラを、知ってもらう機会になったら幸いです♪


期間を開けて、第5回もやっちゃうよ!

 

 

 

正解の基準が曖昧になってしまったので、

次回はキッチリやろうと思います(`・ω・´)ゞ

 

 


解答コメントは承認して、後で返信します。

 

コメント承認制も全て終わったあと解除。

 

 

 

読者登録してねアメンバー募集中