先週に続き今週も見てきました!
「TOKYO BURST 犯罪都市」
公開2週目の入場特典は主演4人のフィルム型しおり。
先週のポストカードは水上&ユノだったけど
今週はヴィランズもいるので貰わないと…!
先週はヴィランズの驚きのアクション(暴力)に
直視できないシーンもいくつかあったけど
2度目になるといつオムさん出てくるかとか
怖いシーンはどこかとかわかってたので
しっかり目を開けて楽しんできました。
先週末行われた舞台挨拶のレポを読んでたら
色々な裏話があって、それぞれのシーンを
より注目して見れたのが面白かったです。
今回はオムさん出てないけど
水上さんとユノのスナックのシーンが
良いシーンだなぁ…としみじみ。
そして、改めて最近の世相をきちんと
スピーディーに反映した台本で
よく出来てるなぁ…と感心。
ちょっとここからネタバレ含みます
まだの方はご遠慮いただく方が良いかも…
最後オムさん達捕まるけど
韓国ドラマ的思考ならすぐ釈放されるから
必ずしもハッピーエンドではないだろ
…って先週は思っていたんですが、
改めてしっかり見たら逮捕状が出た
…ってことは副総理が見限られたってこと
だから四郎はクビにもならずに済んだんですね。
そうと分かったので見終わった後の
爽快感もありました^^
エンドロールでかかるテーマ曲も
テンションぶち上げ系なので
気分上がってスカッとしました~^^
(推しはやられちゃうんだけどね…)
そういえば、最後につかまった後
四郎が副総理に頭突きするの見た
キム(オムさん)の驚く表情が
リアルで良かったな~。
週末の舞台挨拶では8月にこの映画が
韓国でも上映されることが決定したと
発表があったとのこと。
韓国ではどんな風に受け止められるかな…
