先週に続き今週も見てきました!

「TOKYO BURST 犯罪都市」

 

公開2週目の入場特典は主演4人のフィルム型しおり。

先週のポストカードは水上&ユノだったけど

今週はヴィランズもいるので貰わないと…!

 

先週はヴィランズの驚きのアクション(暴力)に

直視できないシーンもいくつかあったけど

2度目になるといつオムさん出てくるかとか

怖いシーンはどこかとかわかってたので

しっかり目を開けて楽しんできました。

先週末行われた舞台挨拶のレポを読んでたら

色々な裏話があって、それぞれのシーンを

より注目して見れたのが面白かったです。

 

今回はオムさん出てないけど

水上さんとユノのスナックのシーンが

良いシーンだなぁ…としみじみ。

そして、改めて最近の世相をきちんと

スピーディーに反映した台本で

よく出来てるなぁ…と感心。

 

ちょっとここからネタバレ含みます

まだの方はご遠慮いただく方が良いかも…

 

最後オムさん達捕まるけど

韓国ドラマ的思考ならすぐ釈放されるから

必ずしもハッピーエンドではないだろ

…って先週は思っていたんですが、

改めてしっかり見たら逮捕状が出た

…ってことは副総理が見限られたってこと

だから四郎はクビにもならずに済んだんですね。

 

そうと分かったので見終わった後の

爽快感もありました^^

エンドロールでかかるテーマ曲も

テンションぶち上げ系なので

気分上がってスカッとしました~^^

(推しはやられちゃうんだけどね…)

 

そういえば、最後につかまった後

四郎が副総理に頭突きするの見た

キム(オムさん)の驚く表情が

リアルで良かったな~。

 

週末の舞台挨拶では8月にこの映画が

韓国でも上映されることが決定したと

発表があったとのこと。

韓国ではどんな風に受け止められるかな…