今日は映画を見てきました^^
見てきたのはもちろんこれ!
「TOKYO BURST 犯罪都市」です。
まさかのオムさん出演の日本映画。
マ・ドンソクさんのシリーズ映画として
韓国では既に5作目の制作に入ったという
映画「犯罪都市」のスピンオフ的作品。
できれば韓国版を予習しておきたかったけど
結局見られず行ってしまいました。
が、知らなくても充分面白く拝見してきました。
そもそも日本のアクション映画というものを
見たことがあまり(ほとんど)無いのですが
思ったより本格的で何度も
「うぉう><」とスクリーンから目を逸らしたり
「おぉ~」と感心したりしました。
アクションで魅せたのはもちろん
主演のお二人(ユノ&水上さん)ですが、
ヴィラン側の二人もすごくて…
オムさんも過去一アクションしていて
思ったよりカッコよかったです♡
(期待値低すぎだろ…)
これまでもヴィランをさんざん演じていますが、
今回のヴィランはなかなかに最恐でした。
公開前にいくつか日本メディアでの
インタビューを拝見していましたが、
本編見たらそれが納得できました。
で、オムさんのヴィランぶりも
思ったより悪かったんですが、
それ以上に思ったよりすごかったのが
福士蒼汰さんのヴィランぶり。
常々オムさんは韓国一返り血が似合う
俳優さんだと思っていましたが、
福士さんもなかなかでした…
あと、思ったより活躍してたのが
水上&ユノペアの同僚刑事役の
ヒコロヒーさん。
他の同僚たちも素敵でした。
オムさん的には慣れない日本の撮影現場で
慣れない日本語セリフもあったり
慣れないアクションしたりで
大変だったろうと思いますが、
その成果は作品に出てると思いました。
成果が数字にも表れてくれると
良いのですが…
アクションのスピード感に乗って
サーっと見てしまった感じなので、
もう一度見に行こうかな。
公開前に出ていたインタビューはこちら…
『TOKYO BURST-犯罪都市-』で日本映画初出演!オム・ギジュンが語る日韓の撮影現場の違いと共通点 - ぴあ映画

