今日は映画を見てきました^^

見てきたのはもちろんこれ!

「TOKYO BURST 犯罪都市」です。

 

まさかのオムさん出演の日本映画。

マ・ドンソクさんのシリーズ映画として

韓国では既に5作目の制作に入ったという

映画「犯罪都市」のスピンオフ的作品。

 

できれば韓国版を予習しておきたかったけど

結局見られず行ってしまいました。

が、知らなくても充分面白く拝見してきました。

 

そもそも日本のアクション映画というものを

見たことがあまり(ほとんど)無いのですが

思ったより本格的で何度も

「うぉう><」とスクリーンから目を逸らしたり

「おぉ~」と感心したりしました。

 

アクションで魅せたのはもちろん

主演のお二人(ユノ&水上さん)ですが、

ヴィラン側の二人もすごくて…

オムさんも過去一アクションしていて

思ったよりカッコよかったです♡

(期待値低すぎだろ…)

 

これまでもヴィランをさんざん演じていますが、

今回のヴィランはなかなかに最恐でした。

公開前にいくつか日本メディアでの

インタビューを拝見していましたが、

本編見たらそれが納得できました。

 

で、オムさんのヴィランぶりも

思ったより悪かったんですが、

それ以上に思ったよりすごかったのが

福士蒼汰さんのヴィランぶり。

常々オムさんは韓国一返り血が似合う

俳優さんだと思っていましたが、

福士さんもなかなかでした…

 

あと、思ったより活躍してたのが

水上&ユノペアの同僚刑事役の

ヒコロヒーさん。

他の同僚たちも素敵でした。

 

オムさん的には慣れない日本の撮影現場で

慣れない日本語セリフもあったり

慣れないアクションしたりで

大変だったろうと思いますが、

その成果は作品に出てると思いました。

成果が数字にも表れてくれると

良いのですが…

 

アクションのスピード感に乗って

サーっと見てしまった感じなので、

もう一度見に行こうかな。

 

 

公開前に出ていたインタビューはこちら…

 

『TOKYO BURST-犯罪都市-』で日本映画初出演!オム・ギジュンが語る日韓の撮影現場の違いと共通点 - ぴあ映画