ドラマ配信待ちながらつまみ食いシリーズ。

今回は映画を見てみました。

 

ネットフリックスオリジナル映画「ロ・ギワン」です。

 

見ての通りソン・ジュンギさん主演で

今年3月に配信開始されました。

 

今回これ見よ!って思ったのは

ネトフリの作品ページで流れる映像に

この方がいらしたから…

先日見てた「弁論をはじめます」で

印象的な女刑事を演じていらしたイ・サンヒさん。

この方「今日もあなたに太陽を

~精神科ナースのダイアリー」

にも出演していらっしゃいました。

それぞれ全然毛色の違う役を

とても自然に演じていらっしゃるから

上手なんだな~と思ったら、

「ロ・ギワン」の演技で百想芸術大賞の

映画部門助演女優賞を受賞していらした…納得です。

 

韓国映画、ドラマ界で信じて見る女優さんは

たくさんいらっしゃるけど、

ここへ来てイ・サンヒさんも追加されました。

 

…と助演陣の話から入っちゃいましたが

主演はもちろんソン・ジュンギさん。

脱北して中国に行ったものの

追われる身となってベルギーに行き

難民申請が通るまでの間

ホームレスのように生活する

北朝鮮出身の青年の物語。

 

なので全体を通してあの色白ソン・ジュンギが

浅黒い肌なうえに時に泥々だったり、

時には血が出てたり…と美しくないっ><

けど、ちゃんと本当に限界ギリギリで

生活してる青年に見えてさすがでした。

 

途中までこの映画どう転ぶの?と

思いながら見ていましたが、

後半はかなりロマンス色が強くなり、

ギワンも徐々にキレイになっていきました^^

 

途中ヒロインに甘えるような目をする

シーンがあるのですが、

浅黒い顔で子犬のような目をすると思わず

映画「オオカミ少年」を思い出しました。

調べたら「オオカミ少年」は2012年の映画で

もう12年も前なんですが、

子犬顔するとそんな歳月は全く感じさせず

あの時の顔だ~♡ってなるのって凄い><

顔面が劣化しない方法を伝授して欲しいです…