先日のドラマ「弁論をはじめます」は

のんびり見ようと思っていたのに

サクっと見終わってしまいましたが、

今回も一気見してしまいました><;

今回見たのはこれ。

 

「新人歌手チョ・ジョンソク」です。

 

ネットフリックスオリジナルのリアルバラエティで

全8話が一挙に配信されています。

 

タイトル通り俳優のチョ・ジョンソクさんが

新人歌手としてデビューするまでの

100日間を追う番組なのですが、

楽曲も一つも出来ていない状態から

100日間という期限を設けられて

正規アルバム発売に向けて頑張る

…という素人目にもかなり無謀と思える企画。

 

チョ・ジョンソクさんと言えばヒットドラマ

「賢い医師生活」の中で結成されていたバンド

「ミドとパラソル」のメインボーカルだったし、

ドラマ放送後のバラエティ番組

「賢い山村生活」でもギター弾きながら

歌ってたりしたし、

ミュージカル俳優さんとしても長く活躍されてるので

歌が上手なのは知っていましたが、

今回はシンガーソングライターとして

作詞・作曲までやらなきゃいけないのです。

それも100日で…

ミニアルバムでなく正規アルバムだから

8曲以上も…(・・;)

 

正直いやそりゃ無理だろ…って

思いましたが、家族・知人・友人の力を借り

不眠症になったりしながらも

頑張るチョ・ジョンソクさんを応援しながら

見るのやめられず一気見でした^^

 

結果物として出来上がったMVがこれ

 

見ての通りジョンソクさんの広い人脈を

活用して作られています。

MV見て気になった方は是非ネトフリで

全編見てください。

で、全部見るとこれも見たくなるはず…
 

番組企画中に宣伝用に立ち上げられた

youtubeチャンネル

청계산댕이레코즈 - YouTube

 

番組冒頭で100日間ってのは前作の撮影が

終わってから次のミュージカル公演が

始まるまでだと言っていたんですが

つまり番組には全然出てこないけど

企画と並行してミュージカルのお稽古も

やっていたはずで…

お稽古してたはずのミュージカル

「ヘドウィク」は歌も台詞もめちゃくちゃ多い

作品だったはずなのに

作詞・作曲・レコーディング等々全部やったの

本当に凄いです。