推しが静かなのでドラマ視聴がはかどる期間…

 

で、今回見終わったのはこちら。

「財閥家の末息子」

 

2022年末にJTBCさんで放送され

日本ではずっとLemino単独で配信されて

いたのがアマプラでも見られるようになった

…ということで見てみました。

 

韓国JTBCのHPはこちら

재벌집 막내아들 | 프로그램 | JTBC

 

2022年に放送されたドラマの中で

非地上波では視聴率1位を獲得したヒット作。

 

スニャングループはイ・ソンミンさん演じる

チン・ヤンチョル会長が一代で起こした大財閥。

ヤンチョル会長亡き後のスニャンで

高卒ながら未来財産管理チーム長として

実力を発揮していたユン・ヒョヌ(ソン・ジュンギさん)

だけどある時銃撃されてしまう。

が、気付くとヤンチョル会長の末の孫として

1987年に生まれ変わっていた…というお話。

 

会長ヤンチョルは3男1女と子供に

恵まれているけれど長子継承の鉄則を

謳っているため長男とその息子が

スニャンの後継者。

…のはずだったけど、前世の記憶を

持ったまま末息子(孫)ドジュンに転生した

ヒョヌの出現により一家は揺らぎ始める…

 

一つ前に見たドラマ「涙の女王」の

クイーンズ一家も豪華メンバーでしたが

今回のスニャン家もなかなか豪華。

「涙の女王」と被ってるキャストもいるし、

一番おっ!と思ったキャストは

会長の妻を演じてるキム・ヒョンさん。

「7人の脱出」シリーズのモネ母だ~@@

あちらではろうあ者で貧乏な役柄でしたが

今回はワンマン会長の傍を守る

立派な女主人として活躍されていました。

 

ヒョヌがドジュンとして生き直す時期は

韓国経済の激動の時代。

オリンピック景気に沸いていたリ

IMF危機があったり

ミレニアムで世紀をまたいだり

日韓ワールドカップがあったり。

それらの出来事を全て知っているドジュンは

次々投資を成功させていくわけ。

 

そんな投資の相棒を演じたのが

パク・ヒョックォンさん。

「ドリームハイ」のヘミパパ。

今回はドジュンとのタッグが良い味出してました。

 

ドラマにしては主要人物の年齢層が高い

キャスト揃いだったこの作品ですが、

なんと言ってもカリスマを発揮していたのが

やはりイ・ソンミンさん演じる会長。

絶対的な強さを見せる演技もさることながら

弱い面を見せる場面の演技には

このおじさんどこまで行くんだ!?って

演技の進化、深化ぶりに驚かされました。

ここ何年かで見るソンミンさんは見る度に

この人こんなことも出来るんだ@@って

毎回驚かされている気がします。

 

そして驚きと言えばソン・ジュンギさん。

演技のカリスマで言ったら「ビンセンチョ」

には叶わないけど

相変わらずお肌が綺麗すぎるっ><;

どの女優さんより綺麗なお肌って…おかしいでしょ!?

 

別人のはずのヒョヌとドジュンを

一人二役で演じてるので同じ顔をしてて

どういうこと?という疑問はあるけど

ソン・ジュンギ好きの私としては

ジュンギさんたくさん見れて良かったです^^