オムさん出演中のドラマ「7人の復活」も

いよいよ最終週となりました。

金曜日放送の15話から振り返ります。

 

チャンソンがモネに刺され

ギタクにとどめを差されて

殺されたところから…

逃亡を促すギタクだが

チャンソンの死を隠すため

1人で家に留まる決意をするモネ。

 

チャンソン宅でルカへのアクセスキーを

入手することに成功したドヒョクは

警察署に戻ってルカにアクセスし

マシューが1兆ファミリーと会合するのを見て

マシューの背後にいる権力者達の正体を知る

血より濃い金で結ばれてるファミリーを

目の当たりにするドヒョク

 

元ソウル市長のジンモの遺志を継ぎ

カゴク地区開発を再開し

ティキタカに開発権を与えると発表する総理。

カゴク地区にチャンソングループが

ハッキング通信網を敷いたことにして

ギタクを指名手配する一兆ファミリーのメンバー達。

その発表を嬉々として見ているマシューだが

ドヒョクもギタクもそしてチャンソンまでも

動きが無く静かなことを怪しむマシュー

チャンソンに電話してみるが電源が入っていない

ルカにチャンソンのアクセス記録を確認させると

現在アクセス中だと答えるルカ

(チャンソンがアクセス出来てるの知ってたのね~)

SAVEに行ってみるがチャンソンは

インフルエンザにかかって数日休んでいるという

チャンソンにメッセージを送ると

モネがチャンソンに成り代わって返信してくる。

しかしいつもと違う様子なのを不審に思うマシュー

 

協力を申し出た検事のおかげで

子供達との再会を果たすミョンジ。

全ては自分のせいだと泣いて謝るハンナ…

 

検事やミョンジの動きをチェックしたり

刑事とドヒョクの動きもチェックしたり

抜かりの無いマシュー

直接チャンソンに会いに家までやってくる

門を開けないと壊して入るぞという

メッセージに門を開けるモネ

 

見舞いに来たと入ってくるマシュー

薬を飲んで眠っていると言うモネに

顔を見ていくと言うマシュー

チャンソンを気遣うモネに違和感を覚える

家政婦たちを休ませていると聞いて

ますます怪しむマシュー

モネにワインを取りに行かせる

チャンソンを探すマシュー

するとドサっと何かが落ちる音が…

 

 

音のしたキッチンを探していると

隠し扉を発見するマシュー

その中にはチャンソンの遺体が><

 

ワインを持って戻ったモネは

マシューにチャンソンの死や

ドヒョクが来てルカにアクセスしたことも

知られたと悟る。

連絡を受けたギタクはモネに逃げろと言い

自らも収拾に向かう。

 

モネの後を追うマシュー

追跡できない携帯を使い

声色を変えてチャンソンがドヒョクに

殺されたと110番通報するマシュー

(レベッカみたいだった~)

ドヒョクがルカにアクセスしたのを知られ

モネがチャンソンを殺したのだろう

ドヒョクが1兆ファミリーのことを知ったなら

口を割らないよう殺すしかないだろうとマシュー

(ドヒョクをファミリーに殺させる名分作りのため

ドヒョク達を泳がせてたってことか…?)

マシューに尾行されていると気付いたモネ

ギタクが間に割り込んでマシューを止める

 

マシューの通報通りドヒョクが

刑事の手引きで警察を抜け出し

チャンソンを殺したと拘束令状が出され

拘置所に移送されるドヒョク。

 

 

一方ギタクはマシューの家に囚われている。

やたら俺の目の前をうろつく理由が

わからないと言うマシュー

まさかダミの実の父なのか?と

マシューに聞かれ睨み返すギタク

そうなんだな!とマシュー

だからドヒョクの手助けもするんだなと

覗き込むマシューに

頭突きするギタク…

ルカにアクセスした目的を尋ねるが

口を割らないギタクを娘の元に

送ってやるとワイヤーで首を締めるマシュー

だが検察総長からの電話で中断。

そんな楽に死なせはしない。

ドヒョクが死ぬのを見てから逝けと笑うマシュー

部下に口を割らせるよう指示する

 

ドヒョクが囚われている独房にやってくるマシュー

(脚長っ><♡)

シム・ジュンソクという同じ名前を

分け合った者同士最後の挨拶に来たと言うマシュー

 

 

ギタクは地下室に囚われているから

お前を助けに来る者は誰もいない

お前は俺が決めたやり方で死ぬしかないとマシュー

父は死ぬ前に何を後悔したかな

お前を息子だと認めたこと?

俺を捨てたこと?少しくらいは

俺に悪かったと思っただろうな…と

父の最期に想いを巡らす二人

お前を殺さなかったこと

お前を怪物にしまったこと

息子を一人前に育て上げられなかったことを

後悔していただろうと答えるドヒョク

正解は直接父に聞いてくれと

ドヒョクに銃を向けるマシュー


緊張が高まったその瞬間

検事が登場して慌てて銃をしまい帰るマシュー

 

翌日になっても口を割らないギタク。

この日はドヒョクの現場検証が行われる

予定で、その帰り道に射殺し自殺に

偽装する予定だと報告を受けるマシュー

それをお膳立てするためマスコミと

ユーチューバーを動員してドヒョクに

対する批判を煽るよう仕向けるマシュー

 

どんどん立場が悪くなるドヒョクを

放っておけないと救出に向かう

モネ、チョル、ジュラン。

一方報道を目にしたミョンジも自ら

マシューを殺そうと決意する。

 

マシューはカゴク地区の発表会会場へ

自分がどれだけ偉大なことを成し遂げるか

見ていてくれと亡き父に語りかけるマシュー

今日ドヒョクを始末することを総理にも確約するマシュー

 

だが、現場検証の場に乗り込んだ3人が

ドヒョクを助け出し、

捕えられていたギタクもマシュー家の

家政婦が手助けしてマシュー家を脱出する。

 

もうすぐ望むもの全てが手に入ると

笑っているマシューだが

背後には命を狙うミョンジが…

しかしドヒョクが脱走したと知らせが入る。

発表会の中止を勧められるが

却って射殺する名分ができたと

予定通り発表会を行うことにするマシュー

 

カゴク地区開発の発表会が始まり

舞台に立つマシュー

 

 

初めて世間にAIルカを発表し

ルカがカゴク地区の青写真を見せる

はずだったが画面に映ったのは

1兆ファミリーの会合風景

どういうことかと説明を求めるマスコミ

映像とは関係が無いと弁明する総理。

仲間内でつぶし合いをしてどうすると言われ

私がやった事ではないと言うマシュー

総理がその場を離れようとすると

会場に入ってくるドヒョク

事実を知る1兆ファミリーの面々に

私がジンモ殺しの犯人かと問うドヒョク

ドヒョクを捕えるために派遣されていた

特殊部隊が会場に入ってくるが

そこに現れたのは死んだはずのジンモ@@

 

という衝撃事実で15話が終了。

またやられてしまいました><

ジンモ生きてたのね~!

確かに死体は確認してたけど

火葬もされてなかったし葬式も無かった…

キム・スノク作家の常套手段なのに

忘れてました~><;

 

最終話を残して完全にピンチに陥ったマシュー。

最後にやられるのは分かってるけど…

元々ダミを殺した要因になった

悪人7人のうちドヒョクとラヒを除いた

モネ、ジンモ、ミョンジ、チョル、ジュランを

どうするのか…が気になる最終回です。